日別アーカイブ: 2014年10月7日

会食。

お好み焼き

昨晩あるじ姉からメール。

明日のお昼はお好み焼きー。粉持ってくー。
卵とキャベツと豚バラとソースあるー?

ソース?買った覚えないな。
いや、待てよ。

ある。
前にあるじ母が置いていったやつ。

すごーい。うちのくせに、なんと全部ある。
さらにかつおぶしとお梨さんもおるー。えへん。

マヨはまずなかろうと
ミニマヨを買ってきてくれた。

具材持ち寄りのお好み焼き。
すごくいい感じに焼けた。

本日のこたメシももちろん同じお献立。

こむぎ

さて、右からこむぎ。

あるこむ

左からこむぎ。

うーん、見とる。見とるなぁ。

あるこむ

あげちゃう、あるじ。

踊るかつおぶしと咀嚼済みのお梨さん。
(こむぎは果物の消化がヘタなので)

ちなみにこむぎがジャンスカに襟巻きという
おかしな出で立ちなのはあるじのせい。

おまえこれ入るよなとこたろうのんを
試着させたままだっただけで、
決してあるじ姉のセンスではない。
くれぐれも。

 

日中は部屋もベランダもサンルームか温室か
ってくらい暑くて、まだ窓全開なのだけど、
姉こむの見送りがてら玄関を開けたら、
建物北側の外気は涼しいを通り越して寒かった。

前住人談として不動産屋から聞いていた、
ここは夏涼しくて冬ぬくぬくだよ話は
もしや大げさではないのかも知れない。

単独越冬の険しい道に光が差した気がする。
わっしょい。

あるろぐ。ランキングバナー

晩のこたメシはお土産でもらった
ハムカツとあじフラーイ。揚げもーん。