日別アーカイブ: 2014年10月10日

こたシャツ。

こたシャツ

例のこたシャツのリメイク話。

こたシャツ

9月の祝日にあるじ母とふたりで
午後いっぱいかけて裁断作業。

こたシャツ

本当は手縫いの見本と縫い方のコツを
教わるところまでいけたら、
自分でフィニッシュするつもりだったんだけど、
残念ながらこの日はタイムアップ。

早くあるじ母を返してあげないと、
あるじ父が飢えちゃう。

並び決めるところまでどうにかやっつけて、
続きはやってきてあげるわーと
あるじ母が持ち帰ってくれた。

こたシャツ

そして10月1日。こたろうの四十九日に
仕上がったものを持ってきてくれた。

わー、かわいい。

こたシャツ

10日間程ここで寝かせておいて、
今日の夕方、注文していたフレームが
やっと届いた。

しかーし、

こたシャツ

そこまで安物じゃないつもりだったけど、
裏板が「板」じゃなくてボール紙だったり、
中敷が完全に段ボールカラーだったり、
表面のアクリルが思ったより頼りなくって
中身がずれ放題だったりと、
まだまだ調整の余地あり。

メーター売りの厚手のフェルトとか買って、
ベースに敷いたら滑り止め効果で
よれも防止できるかなぁ。色も選べるし。

なんだかゴールが遠そうだったので、
中途半端だけどお披露目しちゃった。

しかも、3枚目から写真もだいぶ暗いね…。

完成形はまたあらためてってことで。

あるろぐ。ランキングバナー

てなわけで、公開・非公開にて形見分けの
ご要望いただいたみなさん、すみません。

あの時点でもう「時すでに遅し」でして、
結果、全部あたしのものになりました。