日別アーカイブ: 2014年10月23日

記念日。

葛根湯

飲まずに済んだ。

12月上旬の気候ってニュース見て、
そうか!10月だけど12月なのか!
ならば!とONしてしまった。

エアコンは乾くから嫌いなんだけど、
さすがにまだガスヒーターの登場は
早過ぎるなということで妥協。

乾燥で喉やられるかと思ったけど、
大丈夫だった。準備は万全だけど、
今のところはノーかっこん。

年間通してエアコンはあまり使わない
生活なんだけど、今年の夏だけは
こたろうのことがあったから
24時間冷房稼働だったの。

こたさんちょっと気候の変化に
対応できないようになっちゃってて。

電気代どんなことになるかと思ってたけど、
実はものすごく安かった。

ほぼひと月入れっ放しで過ごしたような
もんなのに、びっくりするくらい安かった。

今時のエコ家電はほんとにすごいね。
10年も15年も粘ったらあかんね。損するね。

って、今日はそんなケチな話を
する日じゃないのよ。

さぁ、登場だ。

こた絵

今日はあるじ父母の結婚記念日。

こういった誰かの過去の選択ひとつひとつ
のおかげで、あたしはこたろうに出会う道を
歩んで来れたんだと思うと本当にありがたい。

昨晩、去年の今日のこたろうの顔を見たら
ぜんぜん特別な表情ではないのに、
なぜか大泣きしてあんまり止まらないので、
ひとまずシャワーに打たれながら、
たくさん泣いといた。

久々だった。

どうやらまたあたしのこたンクが
いっぱいになってたみたいだ。

あるろぐ。ランキングバナー