日別アーカイブ: 2014年10月2日

適所。

四十九日が過ぎた。

人間の場合ここらで納骨とかなのかな。

こたろうの遺骨はあたしのテリトリー外に
出すつもりはないので、
世間で言うところの「納骨」はしない。

傍に置き続けるのは
あまりよくないと言う人もいれば、
そのままが落ち着くならば気の済むまで、
そうしておいたらよいと言う人もいる。

あたしは完全に後者で、
そういうタイミングはそれぞれの気持ち次第、
個々の自由だと思っているけど、
あまり長いこと出しっ放しにしておくと
ホコリが入り込んでしまうという話を聞いた。

この場合の“ホコリ”というのは
言葉通りの塵的な「埃」だけではなく、
「いろんな(よろしくない)ものが」
という意味らしい。なーに?邪気とか?

そうかー。確かにこのままでは
言葉通りの方の「埃」も積もりがちだし、
なにせ骨壺って密閉されてないしね。

あたし的よからぬものに(←虫類とか)
勝手に侵入されても困るしなー。

てなわけで、近いうちにどうですか?
移ってみたりしますか?おほねさん。

うん。よし。しよう。納骨。

こたキャビンの上から
こたキャビンの扉の中あたりに。

いいね、近距離移転。

ただまだね、
キャビンの中が犬用品だらけでね。

最初にかなりザクザクさばいたんだけど、
こたぺ(こたろう用ロールペーパー)とか、
こたシーツ(今はこむシーツ)とか、
粗相アイテムとかケア用品とかボールとか、
フーリーとか襟巻きとか毎日帳とかとかとか。

まだ色々とね。
こりゃ気合いを入れて、週末だな。

あるろぐ。ランキングバナー

1年前の今日とか振り返ったら、
こたろうが段ボしてた。くくく。

こたろうの毛色、やっぱいいなぁ。