日別アーカイブ: 2014年10月21日

タイメシ。

こむぎ

姉こむ来た。

こむぎ

先週はごめんな。
うっかりしちゃったよ。

だけど、おまえも悪いよ。
なんにも言わないんだもの。

こたろうは自分の腹時計で
ぐいぐい催促してたんだもの。

昼ごはん

今日の昼ごはんは
アジアンなランチプレート。

あるじ姉が作ってくれた
蒸し鶏飯(カオマンガイ?)。
タイ風の炊き込みご飯だって。

到着するなりサクサクとごく自然に
うちの米を取り出して作業開始。

ちなみにあたしの担当は
炊飯器の作動と味噌汁と盛りつけのみ。

でもね、あるじ姉は
自分のおうちではあんまり
こういうことしないんだって。

冒険的な初レシピとか、
なんかここでやった方が楽しいらしい。

確かにあるじ義兄もあるじ姪も
食に興味ないっぽいもんねー。

いつもごちそうさまー。

あるろぐ。ランキングバナー

今日のこたメシはもちろん
生まれて初めてのカオマンガイ。