日別アーカイブ: 2014年10月28日

作業日和。

姉こむ

日曜は姉こむが工作しに来ていた。

なにやら園児達のイベントで使う
道具作りを分担しているそうで。

あたしは張り物の文字とかイラストとか
そこらを少し手伝っただけで、
実作業はあるじ姉ひとりで頑張ってた。

そう、あたしはあたしの仕事をせねば。

荷物

ようやく届いたこいつよ。

作業

石膏ボード裏の支柱を探し当ててくれる
下地センサーなるものをホームセンターで購入。

すごい便利。
あっという間にマーキング完了。

電動ドライバーがなくてネジ締めに
大苦戦したけど、どうにかこうにか
ピクチャーレールも設置完了。

こたシャツ

ひとつだったポッケをふたつに割ったり、
別の位置にあったタグをつけ直したり、
さすがあるじ母、芸が細かい。

あるじ姉の工作は材料不足により
2割程の作業を残して一旦終了。

続きは家でやるとのことなので、
最後のこたシャツをフレームに入れる
作業を手伝ってもらった。

仕上がり

でーきたー。

この場所は緑と黄色がキーカラーなので、
アースグリーンの額縁を買い直して、
アイボリーの厚手フェルトを敷いてみた。

のんびりしてたらひと月がかりに
なってしまったけど、ようやく完成。

こたろう(素材支給)
あるじ(発案、出資、カット&設置)
あるじ母(カット&手縫い)
あるじ姉(設置補助)
こむぎ(応援)、みんなの共作。

自分で買ったものは人に譲れるけど、
こたろうのために贈ってくれたものは
そうはいかない。

みんなまとめて残すことが出来て、
なんかよかった。ありがとう。満足。

 

ちなみにあるじ姉が不得手な
工作能力を振り絞っていたもの。

さくら寿司

ガラケー姉妹なので写メ画質については
目をつぶっていただきたいのだが、
なんでも寿司モチーフの紙皿の輪っかを
箱の穴に投げ入れるゲームなんだそう。

い、いろいろ大変だね、おかーさんて。

ちなみにあるじ姪に試させたら
以外とシュートしないらしい。

でもそのくらいの方が燃えるね、きっと。

あるろぐ。ランキングバナー

 

あるじが購入したもの。

クリックレールセット ホワイト 2m
壁面用ピクチャーレール&透明ワイヤー自在セット

HVM デッサン額縁 アースグリーン 木目調
B1サイズ(1030×728mm) アルミ製 表面アクリル

マーブルカラー 3mm厚フェルト
110cm幅 メートルカット売り

 

追記:
サーバーのセキュリティ強化で
昨夜20時〜深夜2時頃までのコメントが
すべてはじかれていたようです。
ご迷惑をおかけしました。