日別アーカイブ: 2014年10月6日

雑記。

つい3日前は真夏日だったのに、
昨晩はさぶかった。

寒いの苦手なあるじさん。
ご自愛くださいね。なんて
みなさんに言ってもらっていたのに、

鼻出た。ずびずばだった。
すぐに葛根湯飲んだ。

あるじ家の思い込み三大薬のひとつ。

ひとつ目はあるじ父のロキソニン。
あちこち痛いイタいと言ってた時に
これは絶対薬だと信じ込ませたら、
魔法のように効いたらしく、その後も愛飲。

ふたつ目はあるじ母のセイロガン(糖衣)。
いつでもどこでもなにがあっても効くらしい。
外出するとすぐ調子を崩すので、常に鞄の中。
もはやお守りだと言っていた。

そしてみっつ目はあるじの葛根湯。
鼻がぐずったらとにかくかっこん。
ひき始めならこれで大丈夫と信じて疑わない。
ごはん食べて飲んで寝たら朝にはすーすー。

やっぱり今朝もすーすー。

てか、台風去ったら急に暑なったなー。
なにやら夏日越えだったみたいで、
我が家の窓全開生活も再開。ホクホク。

早速カーテン洗ってみたよ。

はかり犬

こたメシで長年活躍したはかりも
今やホコリをかぶり始めている。

つぶあん

お昼ごパン。

こんな袋物を食べちゃうと誰かさんに
すーはーさせたくなっちゃうねー。

日差し

真夏には差し込まなかった日差し。

こんなに深いところまで
日だまりができるようになってきた。

はぁ、真冬のぼっこ。
一緒に楽しみたかったなー。

あるろぐ。ランキングバナー

あるろぐ初の季節ものバナー。