会食。

お好み焼き

昨晩あるじ姉からメール。

明日のお昼はお好み焼きー。粉持ってくー。
卵とキャベツと豚バラとソースあるー?

ソース?買った覚えないな。
いや、待てよ。

ある。
前にあるじ母が置いていったやつ。

すごーい。うちのくせに、なんと全部ある。
さらにかつおぶしとお梨さんもおるー。えへん。

マヨはまずなかろうと
ミニマヨを買ってきてくれた。

具材持ち寄りのお好み焼き。
すごくいい感じに焼けた。

本日のこたメシももちろん同じお献立。

こむぎ

さて、右からこむぎ。

あるこむ

左からこむぎ。

うーん、見とる。見とるなぁ。

あるこむ

あげちゃう、あるじ。

踊るかつおぶしと咀嚼済みのお梨さん。
(こむぎは果物の消化がヘタなので)

ちなみにこむぎがジャンスカに襟巻きという
おかしな出で立ちなのはあるじのせい。

おまえこれ入るよなとこたろうのんを
試着させたままだっただけで、
決してあるじ姉のセンスではない。
くれぐれも。

 

日中は部屋もベランダもサンルームか温室か
ってくらい暑くて、まだ窓全開なのだけど、
姉こむの見送りがてら玄関を開けたら、
建物北側の外気は涼しいを通り越して寒かった。

前住人談として不動産屋から聞いていた、
ここは夏涼しくて冬ぬくぬくだよ話は
もしや大げさではないのかも知れない。

単独越冬の険しい道に光が差した気がする。
わっしょい。

あるろぐ。ランキングバナー

晩のこたメシはお土産でもらった
ハムカツとあじフラーイ。揚げもーん。

 

会食。」への21件のフィードバック

  1. まる

    こむちゃん、バレリーナみたいですやん。
    かわいーなぁ。
    あるじさん、冬ヌクヌクなお部屋で
    何よりです。
    来るべき冬がヌクヌクだと
    ほっとしますね。

  2. あむはは

    こむぎちゃんもかわいいなぁ。
    お部屋、夏涼しくて冬暖かいってさいこーじゃないですか!いいとこ見つけましたね!

  3. チキのお父さん

    こんばんは

    夏涼しくて,冬ぬくぬくの快適なニューハウスで,
    もっと長くこたろうと過ごすことはできなかった
    んだろうかと,残念な気持ちでいっぱいです。

  4. まるびー

    こんにちは、あるじさん
    しばらく留守にしてたのでこちらにまとめてコメントをします
    許してね 

    少しずつ、だんだんと
    あるじさんが自分らしさに気づいて取り戻しつつあって
    うれしいです

    冬も暖かいお部屋が期待出来そうでなにより
    葛根湯効きましたか
    私もすぐに葛根湯派

    ジャンスカ腹巻きこむぎちゃん なんともかわいいです

  5. renkon

    お昼の粉物、夜の揚げ物。
    なんとまぁ平日のあるじさんらしくないお献立。
    こたさんも嬉しいビックリかな。
    アツアツの会食はいいですね。
    心と体に栄養を!ずびずば退治にはもってこいです。

    それにしても食材や調味料が格段にレベルアップしてますね。
    大阪時代はお醤油もお味噌もなかったのにねー。
    何よりです。

    こむさん。
    ははー様お手製こたさんのスヌード…サイズ的にはイケますね。
    でもなんだろう??
    ダックスにはお似合いの首ながフォルムなのに
    ぷーだと違和感を感じるなぁ。
    短足胴長に目が慣れすぎたせいかなぁ??

    日差しがあれば部屋は温かいけど
    日中でも空気は確実に冷えてきています。
    こたんぽに慣れた体にはどうしたってキツイとは思いますが、
    夏の花火に冬の陽だまり…ホントいいお部屋を選ばれましたね。

  6. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    あねー様とご一緒ランチ
    いつも仲良くて良いですね

    こむちゃんも、かつぶしと梨さん頂いてご一緒~♪

    ふふふっ
    ジャンスカがチュチュっぽいくって、こむちゃんクルクル回って踊れそう~

    夏涼しくって冬暖かい~  理想的な良いところに引っ越しされましたよね

  7. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    うひょひょーい!
    うまそうな、いえ失礼しました。
    美味しそうなお好み焼き♪
    ぜひ、ご馳走になりたい☆
    またまた、言っちゃう!
    姉妹って良いなー(^ー^)

    こむぎちゃん、こたちゃんのスヌード
    お似合いよ♪
    朝晩さぶくてイヤですよね。。。
    昨日のブログで思いましたが、あるじさんのお部屋
    お日さまいっぱいでいいなー☆
    ひなたぼっこに参加したいです(^o^ゞ
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  8. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    あねー様とこむさん来訪しはってのお好みランチ、よかったです。
    今日も勝手に感謝しております。
    こたさんも美味しいこたメシ、喜んではりそー♪

    右から左からこむさん(笑)あるじさんにもらえてよかったね。
    夏涼しくて冬ぬくぬくとは、言うことないお部屋。
    あるじさんにとって、少しでもあったかい冬になりますように(願)

    そして、昼:粉もん からの、夜:揚げもーん♪
    こたさんも、ごちそう攻めやなぁ(笑)
    あるじさん、いっぱい食べていっぱい寝て、しっかりご自愛くださいね。
    今日もありがとうございます。

  9. じゅんじゅん

    お好み焼き美味しそう~あるじ姉は本当に優しいですね。こむぎちゃん可愛い!! お部屋は快適そうですね。最高じゃないですか~。冬あたたかいなんて、羨ましい~。こたろうくんがいたら、日向ぼっこして気持ちよくお昼ねしたでしょうね。残念です。あるじさん文面からもだいぶ自分のペースで毎日過ごしてそうですが、慣れて来ましたか!? でもやっぱり、生こたろうくん触りたくなりますよね…一緒にあたたかい日だまりのお部屋で過ごして欲しかったなあ。

  10. くーちゃん

    私も寒いのが大の苦手。
    部屋が暖かいのは有難いですね。
    うちはすきま風ピープーなので・・・笑
    お好み焼きいいですねー。
    たしかにかつおぶし、踊りますよね^^

  11. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    夏涼しくて 冬ぬくぬく なんとうらやましい
    でも ほんと あるじさんにもってこいのお部屋ですね
    ある意味 初めて迎えるこの冬 暖かく過ごせますように
    こたちゃん 今日も美味しいもの もらったねー
    お好み焼きに 揚げものー
    うちは 寒かったので お鍋でした。

  12. さち

    お好み焼き大好き。
    お姉さんとあるじさんのコラボで完成
    こたちゃん使っていた、カラフルのスヌードが
    こむぎちゃんへお下がり。
    昔は、兄からのお下がりって私、嫌だったけど
    ワンコだと心がぬくぬくするのは、なんでかな~

  13. ももななのママ

    ほんとだぁ、あるじ姉さん、半袖Tシャツだね。
    寒い冬 陽だまり暖かに過ごせそうじゃないですかぁ

    でも あるじさんとこたろうくんの 真冬の日向ぼっこみたかったな

  14. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    お料理出来るようになって、なによりです。
    美味しいものを食べて、越冬して下さい。ガンバレ。
    今週末、キーお連れてお伊勢さんに行ってきます。仏さまに飾るものを見てきます。ネットだとやはり、しっくりするものがなかなか、、、ないな。

  15. きよ

    あるじさん
    こんばんは。
    お好み焼きいいですね~(^ー^)
    こむぎちゃん
    なんだろ~どんどん幼くなるな
    にーちゃんのベビーフェイス継承してる?(笑)
    可愛いね!
    越冬、乗りきれそうですね♪

  16. まるびー

    きゃー
    腹巻きじゃなくて襟巻きです(;゚ロ゚)
    ごめんなさい

  17. レオンのかあちゃん

    さすが こたちゃんの誕生日にと選んだ部屋だあって 快適ですね
    せめて 4シーズン 一緒に過ごせていたら どんなにこたちゃんが喜んだかと思うと 残念ですが
    そこはこたちゃん 自分の姿がこの部屋に馴染んでしまわないうちに あるじさんが 長くこの快適な部屋で暮らせるようにと 気を利かせて駆け足で逝ってしまったのでしょう
    僕の温もりが無くても あるじ ぬくぬくで 越冬できるよ

    あねー こむぎちゃん いらっしゃい
    お好み焼 おいしそう あねー作? 
    ちっとも お料理へたじゃないですか 完璧です
    ふっくらとしてて おいしそう
    こむぎちゃん プーはスヌード要らないから 首巻だね
    短い首のダックス 見慣れてるせいか 首長族に見える
    ジャンスカが可愛いなぁ さすが女の子
    お昼に お好み焼 晩に揚物 こたちゃん 豪華やねぇ
    今夜は十五夜だって 皆既月食がみられるらしい
    8時ごろの放牧がてら 空見上げてみようと思う

  18. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    お好み焼きとても美味しそうです。

    快適なお部屋で何よりですね。来てくださる方々も気持ち良く過ごせますね。

    こむさん、かわいい!

  19. kawako

    美味しそうなお昼でしたねー。こむぎちゃんも、女の子らしくて可愛いですね。寒い冬を暖かく過ごせそうなのは何よりですね!

  20. まろばぁ

    夏涼しくて、冬暖か。
    こたろう君の為にそんな快適な住まいをgetされたのに…
    こたろう君には最低 all season 一緒に暮らして欲しかったですね。
    少しでも、長く生きていて欲しかったです。
    そして、こたろう君の嬉しそうな顔が見たかったです。

  21. さっかず

    揚げ物いぇーーっ
    こたメシ一緒のメニュー いいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA