日別アーカイブ: 2014年12月8日

落ちる理由。

形見分けとしょんぼりは
ぜんぜん連動してないのですよー。

あのイベントに関しては2日も経てば
もうスッキリしたもんです。

どれもこれも胸まわりが薄汚れて
色褪せてたセーター達。

引き継いでくれたふたりには大事にせず、
気兼ねなく使ってもらいたいものです。

それにうちにはあるじ母がいますからね。
欲しければまたいつでも編めまっせの
ははーがいるのですから。

そういうことよりむしろもっとずっと
小さな事で思い出すんだよな。

こたろうが減らさなくなってから
トイレットペーパーの購入は
まだ2回目だなぁとか。

こたぺ(こたろう用ロールペーパー)って
呼んでた頃はもっとずっと早いサイクルで
補充してた気がするなーとか。

そんなものすごくちっさいことで、
ふとスイッチ押されてしまう。

こたろう

お風呂入んのもいまだにダメ。

こたろうから目を離したくなくて、
浴室に行くのが嫌で嫌で仕方なかった
あの時の思いが甦るから。

当時は真夏の通院で汗だくな毎日だったのに、
3日に2回がいいとこだったな。

こたろうが完全に眠りに落ちてないと
発作が心配で離れられなかったから。

あたしの風呂中に逝ってしまうような
気の利かない子ではないと確信めいた
思いもあったけど、それでも無理だった。
とにかく嫌だった。

ここに越して来てもう8ヵ月にもなるのに
湯船に浸かったことはまだ2度しかない。

それも越してきたばかりの頃、
物珍しさから給湯器の仕様を試した2回。

あそこでゆっくりしたいとは思わない。
今でも嫌々浴室に向かってる。

そしてドライヤーする度に
温風をこたろうに向けたくなる。

ダメだねぇ。
あの存在感には勝てないねぇ。

こたろう

あたしはある意味とても
幸せってことだねぇ。

 

毎日ごはん食べて寝て仕事して、
日常をちゃんと過ごしているよ。
それとこれとはなんか別なんだよね。

こたメシ

こたメシ

喜多方らうめんとカツとじ。

 

こたロスというよりこたろう中毒なあるじにポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー