日別アーカイブ: 2014年12月27日

えむあーる。

洋梨

いただき物の洋梨。

食べようと思って脱がせてみたけど、
ネットを引き継いでくれる子がおらんので、
COTAボールに被らせてみる。

うむ。いちいち物足りん。

昨日、人生初の経験をしてきた。

10月頃から頭痛の頻度と強度が
どんどん上がってきていて、
いい加減パンクしそうだったので、
社長たちが大阪で大掃除をしてる間に
頭痛外来に行ってきた。

痛みはたぶん凝りから来てるものだろうけれど、
念のため副鼻腔と頸椎の状態を見てみようか
ということになって、MRIを受けた。

耳栓して頭部がっちり固められた状態で、
でかい機械音を少し遠目に聞きながら、
30分程過ごす。

途中で寝落ち。

動かないでくださーい。
マイクのこもった声で目覚めた。

あら、ごめん。寝相悪かった?

結果はMRI(画像)、MRA(血管)ともに問題なし。
あたしの脳、きれかった。

院長に肩甲骨のとこいじってもらったら、
ガッチガチの凝りっ凝りだって。

吐き気するでしょ。←当たり!
手とかしびれるでしょ。←当たり!
目のまわりとかピクピクするでしょ。←大当たり!
原因ここだねって。

こたさん居ないと大きく肩を動かす動作とか
まったく必要なくなっちゃうんだね。

そんなわけで頭痛は日々のストレッチと
処方してもらった生薬で様子見。

ま。念願の脳ドックできたから、よしだな。
保険適応バンザーイ。

帰省

今日からみんなで帰省してます。
こたさんもお線香キットも一緒です。

みなさんも冬休みはじまってますか。
まだまだ仕事ありますか。
主婦はむしろ仕事が増えるばかりですかね。
あるじ姉妹は母メシでゆるゆる過ごしてます。

昨夜散髪から帰ったら23時だったよー。のあるじにポチ。(徒歩5分)

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

年の瀬のせわしない時期にも関わらず、
訪問・ポチ・コメントありがとうございます。
毎日チカラいただいてます。