日別アーカイブ: 2014年12月17日

念願の。

新参者

やっと買った。箸置き。

あとは全然揃っていなかった茶碗。
とにかく軽くて小さいのをしぶとく探したけど、
それでも今使ってるのよりひと回り大きかった。

ノンラップの小鉢は常備菜用。
500cc越えなのにアウトレットで1個200円。安!

ダブルレスト

箸とスプーンが一緒に置けて、
うわー。納まりもなかなかよい。

既存のうちのとんすいが
白3枚、マスタード3枚の構成なので、
これも白と黄色3枚ずつにしてみた。

キャンペーン中だったから、
正確には5枚購入+1枚おまけ。いひ。

白い食器ってシンプルでいいけど、
全部白で統一とかあたしは無理。

テーブルコーディネートとかできないから、
きっと病院みたいになるだろうし。

そもそも選ぶ楽しみなくなりそうだし。
差し色大事。

お試し

この子、スプーンやレンゲが使わない時は
箸休めの漬け物や梅干しなんかを
ちょびっとのせてもいいらしい。

あるじ母の勧めで、苦手ならっきょうを
毎日2・3個食べるようにしてるので、
これから大活躍の予定。

よし、早速使ってみよー。

買い物リストに残る湯呑みやカトラリーは
直に手にできる機会まで我慢。
そして傘、傘立ては後まわし。

こたメシ

シチュー最後の1杯をこたさんと分け分け。
すごーく柔らかいイカフライも分け分け。
サクッサクの衣をなぜかぶち込むあたし。

今日向かい風の中、近所を歩いていたら、
強風で一気に落葉するイチョウ並木で、
デコに一撃を喰らい悶絶。

ひとり無言で足を止めるどんまいなあるじにポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

大変な天候となっております。
みなさま。事故や怪我にご注意をー。

 

あるじが購入したもの。

選べる6カラー!小皿にもなるカトラリーレスト

白い食器 白磁の軽量茶碗