日別アーカイブ: 2014年12月15日

マイまぐ。

ちびまぐ

小さいおマグは良い。

あたしは水分の摂取が下手で
一気にたくさん飲めない。

1日中ちみちみと何杯も
飲み続けるのが身体に合う。

自販機を利用するときも、
缶だと絶対持て余すので、
必ずキャップのあるものに。

この子はすり切り160ccサイズなので、
注げるコーヒーはせいぜい100ちょい。

まぐサイズ

あるじの歴代おマグ。

左から、適量200cc ⇒ 150cc ⇒ 100cc と
どんどん小さくなっている。

これで朝から晩まで
白湯とコーヒーと玄米茶を
繰り返し繰り返し飲んでいる。

いい具合だ。

お供え

りんごとみかんがあるだけで、
なんだかとっても賑やか。

ちなみにフードボウルのはあんぱん。

あるじ母の羊羹食べてたこたさんに
揚げあんぱーん。あんこだあんこだー。

ごめーん。ちゃんと師走なのー。
ちょっと忙しくなってきて、
今日はこんな調子のまま終わります。

残業中のあるじにポチ。おなか空いたな。ごはんしよっかな。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

非公開でコメントいただきましたMことKさま。
こたろうの絵の件ですが、どうぞどうぞ。
個人利用ならば、こた♂ろぐのもあるろぐ。のも、
いつでもどれでもご自由にどうぞでーす。わーい。