日別アーカイブ: 2014年12月21日

大ならず。

お歳暮

会社からの定期便。
の中に入っていたお歳暮のお裾分け。

毎年ありがとう。いただきます。

さて、じゃあ頑張るか。

掃除前

エアコンと空気清浄機とガスヒーター2台の
フィルター掃除はさっくり終了。

いよいよ換気扇。

いざ外してみるとそんなに
トロリーンはなかったけれど、
そのままフタするわけにもいかんわなぁ。

うちはキッチンの流しが狭過ぎるため、
洗面台で浸け置いてから風呂場に持ち込んだ。

作業中の写真はないけれど、
少し頑張った証拠。

掃除後

干されるもの達。

今日は思ったより天候に恵まれなかったので、
窓・サッシ・ベランダはまたの機会に。←要はサボり。

この後、昼ごはんを食べて、
食休みをしてたらまた眠りこけちゃって、
換気扇の本体を残したまま現在に至る。

せっかく磨いたフィルターを戻す前に
まわりのネタネタ感をどうにかしたらんと…
と、目下現実逃避中。

 

おまけ。

こたろう

2005年の今頃。

残業が多い時期なので、
事務所に連れてこられているこたろう。

トイレに立った社長の帰りを
じっと迎え待つ姿。
(だと思う。毎度だったから)

こたろう

そしてこれが、元祖「仕事椅子」。

 

こたメシ

社長からのお裾分けのおかげで、
今日のこたメシは賑やか。

 

大掃除ならぬ中掃除で終わった週末にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

さて、年内の仕事もあと数日。
どうにか乗り越えましょー。