日別アーカイブ: 2014年12月12日

素人。

12月も中旬に突入ということで、
バナーを新調しようと絵を描いた。

絵といっても毎度のことながら
落書きに色つけた程度のものだ。

そういやなんだかんだで
引っ越しましたとか全然伝えてないなー。

絵日記

この絵が好きだと言ってくれる人が
いるのはわかる。ありがたい。
あたしも好きだ。

だけどうまいとか言われると
小首をかしげてしまう。
どう見てもうまくはない。

あたしが描けるのはかろうじて
こむこたと丸坊主だけだし、
こむぎはまだしもこたろうなんか
ひとっつも似てないし。

そーゆーお仕事されてるんですね的な
想像コメントをこた♂ろぐ時代から
何度となくいただいているけど、恐縮する。

本職の人に怒られそうだ。

今となってはもうまわりのみんなが
この半端なクオリティに慣れ過ぎて、
何を描いてもそれぞこたろうと
錯覚してくれているだけなのだ。

いや、すごい助かるけれど。

というわけで、あたしは絵描きでも
物書きでもありません。

物書きどころかあたしは活字が苦手で
本読まないし。雑誌すら1冊もないし。
新聞も週末チラシ目当ての週1だし。

うちに本の類いは辞書か
説明書くらいしかないよ。

あ、でも漫画は読む。
それと作品集とかはある。

とにかくね、あたしは人の文章読まないから、
無知だし、学ばないし、正しい日本語使えないし、
こうして個人ブログレベルで思うままの言い回しで
読み手に丸投げすることがせいぜい。

だからみなさんあまり褒めないように。

好きとかわかりやすいとかいうお世辞は
じゃんじゃんください。沸きます。

 

本日のこたメシ(=あるじメシ)は

こたメシ

親子どーん。三つ葉食えないからいんげーん。

 

今年は個人的に喪中だし、
年賀状もこたろうがいる間だけって
決めてたから、もう終わり。←社会人失格。

年中行事もこたろうが居ないと冷める一方だぁ。
やさぐれるあるじにポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

思い出した。義務教育時代の日帰り写生会。
毎年やる気の落差が激しかったけど、
ロケーションが気に入った年に限ってのみ入賞。
水辺とか文化財とか。