日別アーカイブ: 2014年12月22日

底の日。

冬至の空

冬至の空。
ちょうどおてんとさんを
地球の裏っかわに譲ったところ。

寒いのがとにかく苦手だけど、
寒いの以上に日が短いのが嫌。
あたしにとってここが1年の底。

寒さが厳しくなるのはこれからだけど、
明日からぐんぐん日が長くなるから
非常にうれしい。上昇あるのみ。

早く夏来ーい。

さて、昨日に引き続き
大掃除ならぬ中掃除ネタ。

あれからなんとか昨晩のうちに
換気扇だけはやっつけた。

あとはどこかいなーと。
大物家電か。洗濯機とか冷蔵庫とか。

見たとこ洗濯機は裏側と足まわりの
ホコリをちょちょいと払えば大丈夫。

冷蔵庫は、

冷蔵庫

うちのは常にこんな調子やし、問題なし。

磨いてやるほど汚れてへん。
そもそも使いこなせてへん。

あ、ちなみに冷凍庫はいっぱいよ。

野菜室には少量の野菜とお米が眠ってる。
これまたスっカスカに。

とりあえず扉表面だけ磨いて終了。

終わったか?終わったな。
いよーし、終わったよーう!

雪だるま

以前ワンコ仲間のおかーさんが
配ってくれたゆるい子が
カチコチ揺れながら褒めてくれました。

 

おまけ。

こたろう

昨日と同じ頃の出勤こたさん。

あたしのお下がり(あるじのTシャツと
くつ下で作った服)着ています。

なにやらご機嫌、ブンブン。

 

やったー、明日は休みだよー。の会社員にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

こたろうは居ないけど、
姪こむとクリパしてきます。