日別アーカイブ: 2015年1月29日

自己管理。

眼精疲労対策

あるじの眼精疲労アイテム。

めぐりズムの完熟ゆずが好みだったけど、
あずきのチカラに浮気してみたら、
このズッシリとしたお手玉感がまたよくて。

だけど激しい頭痛時はこの重みすら辛いから、
軽々のめぐりズムに戻るといった具合。

あっためたあずきは首こり部分にのせても
心地よかったりして、結局どちらにも
助けられている。いつもどうもです。

コメント欄のみなさんも
肩こり首こり&頭痛対策情報を
ありがとうございました。

いつもよりひどそうに見えたのか
あるじ母まで電話くれました。

柔軟・薬・漢方・注射・アロマ・ツボ・お灸・
鍼・風呂・シャワー・整体・自力整体・指ヨガ
いっぱいありますねー。参考にしまーす。

てか、頭痛くなるほど凝り固まる前に
なんとかする努力をしまーす。

パン

さて、今日は久々にお昼ごパン。

ご無沙汰ですぅーって店に入ったら、
あああー久しぶりー!どーおどーお?
少しは落ち着いた?(←こたのこと)
って店主のおねいさんが眉ハの字にして
いたわってくれた。

ここはいいんだよねー。
おねいさん可愛いし品あるし気ぃ利くし、
生地も具も餡も美味しいし優しいし。
無骨な紙袋にハンコ押してあるのも好き。

お客さんも感じのいい人が多くて、
今日も一緒になったおばちゃんと
食パンとイギリスパンどっちだ話になって、
店主含めてあーだこーだの結果、
ふたりとも「今日は山!」となり、
イギリスパン売り切れに貢献してきた。

まだ包丁が入らないくらい焼きたてで、
帰ってすぐちょいともぎってまんま食べた。
むふー。ふかふか。おいし。

こたメシ

こたさんも召し上がれ。
あのおねいさんのパンですよ。

パンかじれるくらいに復活してまーす。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

明日はこのへんですら雪みぞれ予報の超極寒デー。
泣かずにがんばろう。うううー、、、
もうすでに弱気だけれども。