日別アーカイブ: 2015年1月26日

雑記。

財布

こたろうと散歩する時、
あたしは財布も携帯も持たずに
出てしまうことが多かった。

なのに昨日はなんとなく、
千円札1枚と100円玉1枚だけ
持って出かけた。

こむぎ

そんな思いつきのおかげで
こむぎのねだり顔が見れた。

ちなみに「甘いもん買って帰ろう」と
言い出したのはあるじ姉。

だけど、たい焼き屋につく手前で、
「あ!あたしったら1円も持ってない!」

さすが姉妹。危機感のなさが似てる。

本来は万が一の事態も想定して、
動物病院までの片道交通費くらいは
散歩バッグにしこんでおかんとねー。

しかしこの小銭入れはいつから?
遠い遠い記憶の中でも使ってる。
えらく長いつき合いだ。それにしても、
完全下戸のくせに「バドワイザー」て。

頭痛薬

さてさて、本日あるじは絶不調。
激しい頭痛に見舞われてます。

どうも頭痛時用に処方された漢方は
イマイチ効果が見えにくいんだなぁ。
葛根湯はガツっと効くのになぁ。

そんな体調を言い訳にして、
お便りチャレンジはまたの機会に。

便箋

気合いなしでは書き切れそうもない。

こうしてあたしはズルズルと返信を
先延ばしにしてしまうのでせうか‥‥。

まぁいい。今日のところはとにかく寝よう。
それではみなさま、おやすみなさいませ。

 

うっすい内容だったので、おまけ。

こたろう

5才の昨日。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

鬼のおパンツ検討します。