日別アーカイブ: 2015年1月12日

昼ごはん。

昨日は明日なにしようって言ってけど、
気づけばドラッグストアのOFF期限が間近。

基本ストックは持たない主義なのだけど、
昨日からの流れでなんとなく、
なにかの勢いにのって買い出しに。

マスク各種(睡眠・外出・眼鏡用)と
眼精疲労対策アイテムと電池と洗剤と
ロールペーパーと、以前1回用で試した
にごり系「きき湯」をボトルで購入。

おーし、今年こそ2日に1度は
お湯につかる習慣をつけよう。

そして帰宅した頃、
友人Cと娘しーが今年初来訪。

しー

おかずを差し入れてくれたので、
ごはんと味噌汁と小鉢だけ提供して、
庶民ならではの有りものランチ。

このメンツではランチというより昼ごはん。

うにゃー、おなかいっぱい。
この後お茶をする隙もなかった。

しー

しーがそれとかあれとかを

しー

なんだかいつもよりじーっくり
観察して帰りました。

牛乳サブレ

年頭のこたろう土産は
なにやらかわいい牛乳サブレ。

そしてあたしにはなぜかこれ。

ひよこ土鍋

チキンラーメンオリジナル
ひよこちゃん土鍋。

いいねぇ。これでひとり鍋が
一気に本格的になるよー。

それとコーヒードリッパー。
(うちはこれまで茶こしで頑張っていた)

お礼にしーにちょい遅めの
お年玉をあげました。めでたし。

 

さて、いよいよ三連休もおわり。

これ以降は本当に本気で完全に
正月ボケから抜け出さないといけない。
あと体重も戻さないと…。

年度末まで憂鬱だけど、毎日少しずつ
陽が長くなってゆくことを支えに
やや頑張ってみようと思います。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま。ごきげんよう。