日別アーカイブ: 2015年1月3日

三箇日終了。

こた♂かれ

年末にG君のおかーさんが
表紙をめくりたくない心境だと
言ってくれたこた♂かれ。

大大大好きだったG君♂のもとに
こたろうが駆け寄るシーン。

あたしも一緒。めくりづらい。

こた♂かれ

だけど仕方ないね。
来ちゃったもんね、1月。

そしてあっという間に
2015年ももう3日目。

丸の内

今日の会場はこのあたり。都会だねー。
田舎もんには人が多過ぎなんだよねー。

転勤組の多い仲間達と2年ぶりの新年会。
今年は珍しく全員集合8名の大所帯。

それぞれ「ええっ!?」「マジっ!?」てな
想定外の変化球ネタ繰り出して来るけど、
何年経ってもいくつになってもなんだか皆
ずっとかわいいまんまで、激しく和んだ。

今年は今年なりにいい正月だったと思う。

家族・会社・友人・仲間・バーチャルな味方達、
この恵まれた環境に守られながら、
2015年もきちんと生きてゆきましょう。

明日1日どうにかうまく調整して、
仕事始めにのぞみます。

 

あ、そうそう。年末に傘立て買ったの。

傘立て

条件は薄くて小さくて、なのに重たくて、
だけど運びやすくて、あまり主張しないもの。

雨の来客時にしか出さないから普段は玄関収納の中。
玄関も狭いからコンパクトさは重要。

だけどサイズ優先で安定感がないのはNG。
客の傘ごと倒れたりしたら目も当てられない。
最低でも3kgは欲しいところ。

重いのがいいけど、持ちにくいのは危ない。
持ち手があったりしたらいいな。

この全部を網羅する傘立て。
ありやがる。即決。

欲しいものリストいっこつぶしましたー。いえー。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

ちなみに傘はまだ買えてませーん。

 

あるじが購入したもの。

ideaco renga Umbrella stand
イデアコ レンガ アンブレラスタンド(傘立て)