日別アーカイブ: 2014年11月21日

こた♂ろぐ。

大阪みたらし

本日2014年11月21日は
こたろうの百か日という日だそう。

あたしはもう100日も
こたろうに会えてないんだな。

まだ気づくと毎日毎日ぽやっとしながら、
こたろうが居ないこたろうが居ないって
声に出さないところでつぶやいてる。

百か日という日にどんな意味があるのか
あたしにはよく分からないけど、
それ自体に意味なんかないのかもね。

ただこうやって1日1日数えながら、
ところどころに目印置いて、
さぁ今日は存分に想いを馳せましょう。

しっかりこたろうのこと思い出して
泣きましょう笑いましょうって、
そういう日なのかな。

こたろう

というわけで今日はどっぶりこたロスデー。

いつも勝手に公開させてもらって
申し訳ないんだけど、
やっぱり嬉しかったので出しちゃう。

こたろうを血管肉腫から救ってくれた
大阪の先生のお言葉。

こたろうとの別れを知らせたあとに
いただいたものです。
(あたしの本名はあるじに打ち変えてます)

ー▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれからもう6年ですか。
ただ感覚としてはまだ6年という感じです。
それほどあるじさんとこたろう君のことは覚えています。

(中略)

血管肉腫だからと100%絶望的になる事はないと
あるじさんとこたろう君に希望を頂きました。

そして、こたろう君もあるじさんに世話してもらい
一緒に過ごして、幸せでだったでしょう。

きっと「ありがとう」と感謝していますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▲ー

そうだったそうだった。

最初は遠くに住む家族に向けた
あるこた通信だったこた♂ろぐ。

血管肉腫になってからは
こたろうの生きた記録を残すこと。

宣告された余命を越えてからは
同じ思いをされているご家族に向けたエール。

今健康な子と暮らす人、
これから迎える人に向けた
感謝と覚悟と義務と責任。

いろんな思いを詰め込んで、
続けてきたのだった。

こたろう

こたろうが居なくなって
こた♂ろぐの更新が苦しくなって、
だけどなんだか離れがたくって。

あたしは自分でブログをしてるけど、
あまりよそ様のブログを見ない。

積極的に見に行く先が2・3と、
たまに様子を伺いにいく先が
いくつかといった具合。

その積極的のうちのおひと方から
こた♂ろぐにいただいたコメント。

ー▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばったね、こたさん。
お疲れさまでした、あるじさん。

ワンコっていいぜ!ってことを
こたさんはたくさんの人に教えてくれました。

そしてワンコと暮らすっていいぜ!ってことを
あるじさんはたくさんの人に教えてくれました。

本当にありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▲ー

こたろうが生きた意味、
あたしがこた♂ろぐを続けた意味、
あたし好みの小気味よさで、
その全部を総括してくれた言葉でした。

誰かのどこかになにかちょっとでも
いい影響があったらいいなと思っていたけど、
いざ終えてみたら、そういう思いを
汲んでくれた人はたっくさんいました。

当時すごい数のコメントをいただいたけど、
承認しながら毎日泣いたけど、
やっぱりあたしはどこかぼんやりしていて、
みんなの声が流れ出てしまっていた気がする。

ちゃんと全部しっかり噛み締めないとって、
すごくやり残した感じがしてる。

またなにかの折りにみんなのコメントを
読みに戻って熟読して咀嚼して
ちゃんとごっくんしようと思っています。

泣きはらしてえげつない顔になるから、
日は選ばなくちゃいけないけれど。

こたろうの笑顔だけ楽しんだ人、
こたろうの苦も楽も見届けた人、
こたろうが居なくなってから知った人、
あるろぐから初めて飛んだ人、
みんなどうもありがとう。

ぽろぽろとこた♂ろぐの方にも
コメントいただいたりしています。
そちらもどうもありがとう。

こたろうの百か日にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

プリケツを守ってたスカルのおパンツ。
履かせはしなかったけど、
とらじと牛君に頼んで持たせたやつです。