日別アーカイブ: 2014年11月20日

情報網。

いやぁ、すばらしい。
言ってみるもんだ。

お花屋さんふたりもいた。
さすがです。助かります。

女子力たっぷりなイメージだけど、
きっとちべたい仕事ですよねー。
ソンケーです。ありがとー。

そして早速調べた。
おう、やっぱ土暮らし出来るんだー。
でも植え替えは夏前がいいんだー。そっかー。

じゃああと半年この状態を維持せんと。
頑張るわーい。

それと円陣組んだ多肉の挿し芽。
あれに反応してくれた人いた。几帳面だと。

でも違う。
根が出ているのには気づいていたけど、
一昨日まではもっとちっさい器に
バラバラにぞんざいに放り込まれていたの。
それこそ折り重なるように。

頑張る様を一個いっこ確かめていたら
これは褒めねば!労わねば!と思って。

あのように整列したのはようやく昨日。
だから写真撮れたんだよねー。

実はやっぱり雑だったあたし。
丁寧に暮らす目標はどこへやら。

 

しかし、今日はしとしとしとしと
地味な雨が降ってなんだか寂しい天気。

昨日はこんなだったのに。

西日

西日がもうかなり深いところまで差し込んで、
まるでこたさん狙って照らしてるみたい。
いやはや、まぶまぶだね。

ちなみに毎日こたろうの写真を載せる
決まり(習慣)は作りたくないので、
申し訳ないけどご理解を。
気分でない日もあるのでね…。

でも今日はネタなしなので、お詫びの1枚。

こたろう

こたらふ@2005年11月。

まだあんまり笑わない子だった頃。
あたしが楽しませてなかったんだなー。

こたろうの眼、本来はきれいな
ヘーゼルだったんだよー。

こたメシ

今日の昼ごはんは天そば。
蒸し安納芋のせ。いえー。

晩はーどうするー?
って、冷蔵庫空なんだよねぇ。

 

おかげさまで咳ほぼ止まりました。
ポチもコメントもありがとうございますー。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

あるじだけに伝えたいことがある人は
文頭に非公開希望とご記入くださいねー。
攻めコメントは望まず…です。←来た事ないけどね。