さようなら。

さようなら。

2021年の9月も最終日となりました。

まだまだ半袖の日和が続くけど、
10月ってどの角度からもやっぱり秋で、
夏の名残りもいよいよ終わりだなって
気分になる。

なんとなーく寂しいようなそんな日。

 

片パンダボーダーコリーミックス

今日、想い出の地が閉館した。

ほぼ全域犬連れOKという
ドッグフレンドリーな水族館。

こたろうと1日たっぷり楽しんだ
油壺マリンパーク。

 

油壺マリンパークのこたろう

この数年後にはドッグランもできて
より一層犬連れに優しくなったとか。

ほぼ10年前に一度行ったきりで、
この日が最初で最後になってしまった。

もう一度行きたかったなぁ。

 

油壺マリンパークのこたろう

これはペンギンさんの浮遊に
激しく反応するこむぎ。

こたろうのお株を奪う。

 

油壺マリンパークのこたろう

無類の犬好きイルカのジャンボ君に
どハマりするこたろう。

底なしに優しい表情してたなぁ。

 

油壺マリンパークのこたろう

これ昼の12:30くらい。

もう夢中で夢中で呼んで呼んで
延々大声で呼びまくってたけど、
そんなことしなくてもジャンボ君は
プールを囲む他の来場者をさておき、
ずっとこたろうのそばにいてくれた。

 

油壺マリンパークのこたろう

これ2時間後。14:30くらい。

全く同じテンションのまま
再び寄り添うふたり。

他の展示もゆっくり見たかったけど、
こたろうがイルカイルカ言うから
単独行動でギリギリまでここに居たな。

楽しそうで嬉しかったなぁー。

 

この日の記録はCOTA♂LOG時代に
4日もかけて更新しているので
よろしければ。

油壺のこたろう その1
油壺のこたろう その2
油壺のこたろう その3
油壺のこたろう その4

 

片パンダボーダーコリーミックス

凪とも一緒に行きたかったんだけど、
実際去年のはるあたりから
計画立ててたりもしたんだけど、
コロナ絡みで延期している間に
今日の閉館を迎えてしまった。

 

片パンダボーダーコリーミックス

まぁ凪はこたろうのように
雑踏の中でもマイペースに
楽しめるタイプではないし、
これはこれでこういう縁なのかな。

凪はもう少し静かで穏やかな場所が
合っているかも知れないな。

 

京急油壺マリンパーク。
老朽化のため53年の歴史に幕。

あの1日をありがとうございました。
感謝をもって、さようなら。