凪の従姉妹。

  • 2021.11.17
凪の従姉妹。

2021年11月13日。
凪との別れから1週間目の土曜。

この日は朝から
立ち入りの消防設備点検の日。

毎度おなじみのお兄さんがやって来て
玄関入った途端にあれ?今日ワンちゃんは?

はぁー実は先週突然逝きまして。。

ええぇぇぇーーー・・・

あのこはこうなんて言うのかな
えーとなんて言ったらいいのかな
すごく変な言い方だけどえーとそのー・・
なんか安っぽいワンちゃんじゃなかった!
いや違う・・なんて言えばいいのかなー・・

うんうん、わかりますよ。
凪になにかしらの品やルーツ的な魅力を
感じてくれていたのだね。
それが言葉にならないのだね。

こんな時に立ち入ってなんかすみません。
みたいなことを言ってくれてた。

気にすんな気にすんな、仕事だろう。
あの犬いるかなって思ってくれてたんだね。

凪の不在を残念がってくれて嬉しいよ。
ありがとう。伝わりました。

 

凪

この日はこむぎ姐さんも
我が家の状況を確認しにおいでに。

 

凪

従兄弟ポジションの大きな弟分は
順番を守らんと旅立ってしまいました。

そういうこと犬同士はどこまで
わかり合っているのかなぁ。

 

凪

うちはこたろうも凪も老犬姿を
見せてくれなかったけど、

こむぎだけはちゃんとしっかり
くたくたヨレヨレのかわいい
おばぁちゃんになってよね。

ばっちり成人式祝わせてよね。
よろしくね。

 

凪

午後には学校帰りのあるじ姪も。

生まれる前から知ってる
こたろぐ読者さんなんかは
制服姿にギョッとするのでは。

 

凪

こんなにも大人になっちゃったので、
一応補正かけとくわ。

そういやひとりで電車乗り継いで
自力で我が家に来てくれたのも
はじめてだよね。

お別れしに来てくれてありがとう。

 

凪

これは美術の授業で
お題に合わせて作った
作品なんだって。

テーマは「きれいなもの」。

凪だそうです。

 

凪

そしてこちらが
Apple Pencilいーなーと言いながら
描き残していった落書き。

思春期でぶっきらぼうになりつつあっても
ちゃんと変わらずあるじ姪です。

 

さて、これで凪と絡みのあった存在は
ひと通り登場してもらうことが
できたのではないでしょうか。

凪あってのNAGI♂LOG。

あと数回自分の気持ちを整理して、
そろそろ更新を終えようと考えています。

もう少しお付き合いください。
ではまた。