凪の初七日。

  • 2021.11.16
凪の初七日。

2021年11月12日。凪の初七日。
この日はまた色合いの違うお花が届いた。

届いたというかCF兄弟のおかーさんが
仕事帰りに立ち寄ってくれたのだ。

偶然とはいえこんなにも
全員の選ぶキーカラーが割れるとは
凪の白黒にはなんでも似合うということかな。

 

凪の初七日

凪ちゃんにホカホカのお芋さんをと
うるうるで焼き芋をお供えしてくれた。

うわぁ、これが一番喜びそうだ。

ありがとうございます。いただきます。

 

凪の初七日

取り急ぎ凪の食台に乗せてみたけれど、
そうかここでお線香をあげられるように
したらいいのか。

 

凪の初七日

こたキャビンからちょっと拝借。

我が家の有り合わせお線香キットが
この食台にぴったし。

ローソクはアロマとココットだし、
線香立ては半世紀実家で眠っていた
銀のシュガーポットだし、
おりん は音の鳴るチャームだし。

もうすべてが無茶苦茶なんだが、
これで7年やってきている。

 

凪の初七日

ミニタイヤとウォーターボウルまで
動員させたのだが、サイズ感ばっちり。

お花のバランスはあとで整えましょう。

お互い犬見知りの男達だったので
CF凪はほとんど交流がなかったけれど、
河原に日参していたこたろう時代の
お仲間さんなので思い出話に花が咲く。

ほんわかしたおかーさんのおかげで
よき初七日となりました。

 

凪の初七日

火葬翌日こそとんでもねー雨だったけど、
それ以外今週はずーっといい天気。

この日も夕方の白い月が美しかった。

月見散歩日和なんだがなぁ。

 

凪の初七日

固形物をモリモリ食べるほどの
食欲はまだないけど、
こればかりはしっかり代行で
いただかんといけないな。

よし。お下がりいただきます。

 

凪の初七日

この日あたりまで噛む行為が全然ダメで
ほぼ流動食みたいな食生活をしてたけど、
このお芋はまるでスイートポテトのような
甘くておいしいペースト状で大丈夫だった。

 

凪の初七日

写真にガン見させたのもよかった。

どうやら食べる時は凪にじっと
見つめあげられている方が
喉の通りがいいようだ。

この日の焼き芋をきっかけに
今はそこそこ食べているのでご安心を。