凪の写真。

  • 2021.11.15
凪の写真。

あの日から5日後の11月11日。

あー明日はもう初七日なのに
うちに凪の写真がないなーということで
プリントアウトしに行った。

デスクには下のラグでくつろぐ凪。

 

凪の写真

寝床が見えるカウンターには
おむすびの凪。

 

凪の写真

その裏面キッチン側には
冷蔵庫前で待てスタイルの凪。

 

凪の写真

こたキャビンには笑顔と真顔。

 

凪の写真

そんなわけでこたろうも
笑顔と真顔の組み合わせに。

 

凪の写真

テーブルには食欲のふたり。

偶然のチョイスながら
非常にうまいこと振り分けられた。

しかしながら我が犬ライフは
男前なステキさんばかりだなぁ。

 

凪の写真

複数枚入れてめくれるタイプには、
最初で最後のオンライン一族会中の凪も。

新たなフレームは即席で100均さん。

割れる心配はないけどやっぱり
フィルムやアクリルは見栄えがイマイチ。

折りを見てガラス製のものに
替えていきたいかもな。

 

凪の写真

そして六切りワイド判の遺影は
最近撮った「きりり」のやつ。

お口元の水滴は補正してやった。

本当はモッフモフふっさふさの
立派な胸毛や花咲しっぽ時代が
いいのかとも思ったけれど、
凪の写真は万枚レベルなので
いますぐ全部見返すことはできず、
近場のものと以前写真展の候補に
あげさせてもらった中から
数点選んで出力してきた。

 

凪の写真

凪はどこをどう抜き出しても
どうせかわいいかカッコいいか美しいか
とにかくどれだってステキだろうから、
こういうのはタイミングという名の
偶然に任せておけばだいたい正解。

写真屋のお兄さんも
きれいですねぇと言ってくれた。