キッチンにて。

キッチンにて。

なんとなく目があったあと、

 

片パンダボーダーコリーミックス

キッチンへ向かえば、
まぁまずついてくるよね。

こういうところとても楽。
目薬さしたりする時ね。

 

片パンダボーダーコリーミックス

おやつですよーとかウソ言って
おびき寄せるでもなく
自らそっとついてきてくれて。

いつも一歩も引かずに
雫を受け入れてくれます。

 

片パンダボーダーコリーミックス

冷蔵庫の目薬ってあたしは
ひーちべてーってなるんだけど、
凪はいつも全然平気そう。

犬ってそこらへん鈍感に
できてるんかな。いいな。

 

片パンダボーダーコリーミックス

さて、凪さん。

頂き物のまぐろさんが
最後のひとつになりましたよ。

 

片パンダボーダーコリーミックス

だけど安心してください。
まださつまいもがありますよ。

という会話をしているところです。

 

片パンダボーダーコリーミックス

続いて昼ごはんをします。

炒め物など油ハネがある時は
シンク下の扉を開けときます。

 

片パンダボーダーコリーミックス

余裕で通り抜けられるから
バリケードにはならないんだけど、
そこが開いたら入っちゃダメだと
理解しているみたいです。

どうしてそう飲み込みがいいのか。

凪にはしつけをさせてもらったことが
一度もないような気がするなぁ。

 

しかしオンリード時の
対ワンわっしょいだけは
なにをどうしても治らない。

興味ではなくビビリ由来なので
理性より反射が勝るらしい。

このまま困り続けていこうと思う。