お買い物。

散歩に出ようと準備をしてたら宅配のおにーさんが来た。 でもこたろう。これは帰ってから開けよう。 おかえりさん。 おやりなさい。 いけいけ。 がんばれがんばれ。 向きちゃうかな? いや、だから向きちゃうかなて。 せや。そっ…

続きを読む →

軌道修正。

昨日ブログ巡りをしておかしなった。 みたいな記事を書いたら、 「ペース乱れてる?」「だいぶ疲れてる?」 的なコメントをいただいた。 ほんまやな。らしくないことしてんな。 疲れとるな。病んどるな。 なにしてんねや?自分。と…

続きを読む →

心動く週末。

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 いつもみなさんには応援してもらうばかりであたしの方はこたろぐ上で発信する以外は常に受け身。 コメントへのお返しも遅れ遅れで‥‥本当に申し訳ない。 ようやく落ち着いた週末を迎…

続きを読む →

生き様絵日記。

このところ忙しくて心が病みかけていたけど、長かったトンネルの先にやっと光が見えてきた。 そこで今日は久し振りに、気分転換がてらの絵日記でいきます。 血管肉腫を患って以降のこたろうのお話。 この病名ではまぁまず当たり前の診…

続きを読む →

凹み中の光。

昨日は愚痴につき合っていただきありがとうございました。 引き続きクマだらけでボッサボサな非常に残念な朝を迎えておりますが、なんとか頑張ります。 ちなみにこたろうはご覧の通り元気です。 今日はお天気なのでさらにご機嫌さんで…

続きを読む →

働く人。

愚痴る。愚痴るよ。 忙しい。忙しいよ。すごく詰め込まれているよ。 仕事ばっかりだよ。自分の時間が全然ないよ。 テレビっ子も形無しだよ。 なんもかんも録画だよ。 洗濯も掃除も週一だよ。すさんでいるよ。 風呂入れない日もある…

続きを読む →

残り雪と犬。

今日の昼散歩は久々に土手。まだ雪が残ってるんだー。 今日はいい天気なので、こたろうさんったら目が開いてない。 最近はフツーにワンコ用の靴とか売ってたりするけど、どうなん? こたろうもちべてー!とか思うん? 思ってないみた…

続きを読む →

積雪だねー。

昨晩の眺め。 雨&雷から一転、ぺたっとした牡丹雪。静かにどんどん積もってゆきます。 当たりが真っ白になって街灯によく反射するのでなんだか昨晩は明るい夜でした。 こたろうにも見せてみようと抱えてベランダに出てみたけど、キョ…

続きを読む →

振る拭く乾く。

ちょっと用事があって手抜きな更新。昨日の続きです。 洗い上がったところからどうぞ。 もう一回もう一回と自己脱水をしてもらい、そこからはあたくしが。 黄色とピンクの速乾タオル2枚でこたろうが飽き飽きするまでがしがしと拭き上…

続きを読む →

下り坂な流れ。

昨日からの雨が降り続く日曜日。 そうやな。暇やな。 ブラッシングでもしよっか。 まずはこれでほぐしてほぐして。 フーリーもしとこっか。 こいつでアンダーコートをもっさり回収。 そうそう、よい子だ。全身くまなくな。 となる…

続きを読む →