積雪だねー。

2012012400.jpg

昨晩の眺め。

雨&雷から一転、ぺたっとした牡丹雪。
静かにどんどん積もってゆきます。

2012012401.jpg

当たりが真っ白になって
街灯によく反射するので
なんだか昨晩は明るい夜でした。

こたろうにも見せてみようと
抱えてベランダに出てみたけど、
キョトンとしてました。

何しに出て来ましたか?みたいな顔で
何度も振り向くので早々に撤収。

2012012402.jpg

どうも興味がないという以前に

2012012403.jpg

ということのようです。

2012012404.jpg

てなわけで今朝。

晴れ晴れした空。
あちこちからしずくが落ちる音がします。

あらためてこたろうに
白い街並を見せてみたら
ほぉ〜という顔で鼻をひくひくしながら
雪かきのにーちゃんの姿などを
じっと見てました。

2012012405.jpg

久々に朝の日差しを堪能するこたろうさん。

2012012406.jpg

せっかくのおてんとさんだけど、
道はどこもかしこも汚れたシャーベット状態。

一歩でも出たらきっとものすごい
まみれ方をするだろうと思うので、
残念ながら散歩はお休み。

2012012407.jpg

そこらへんを理解しているのか
こたさんは昼休みもこのような体勢。

最近散歩中のこたろう画像がないので
10日程前の歩み(後ろ姿ばっかり)をアップして、
本日は終わります。

無駄に長くてすみません。

やっぱり昼に気持ちよく散歩したいねー。
日中はせめて10度は欲しいねー。
でもしばらくはこのまま寒いらしいねー。
すごく凹むねー。ではまたねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    銀世界でウサギのように飛び跳ねて
    遊ぶことはできませんでしたが、
    ちょっともったいなかったかなとも思ってます。
    でも確かにシャンプーしたてだったし
    それはそれで正解だったかな。
    3日経った今日でも残り雪のおかげで
    散歩後は服がドロッドロです。
     

  2. 残念 初雪体験できませんでしたか
    確りした 銀世界に 足跡残しながら 散歩が 理想なのだけどね
    雪のにおいは嗅げたのね
    溶け掛けの雪ほど 汚くて どうしようもない
    白銀の世界は なにもかも覆い尽くして 綺麗なのにねぇ
    ダックス君には 歩かせられないよ ましてシャンプー仕立てだものね
    また お風呂場直行になっちゃうよ
    お散歩中のこたちゃん 銀ちゃんお探し中?
    駆けっては くんくん 駆けっては くんくんしてますね
    銀ちゃん 雪 避けられて ぬくぬく出来てると良いね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA