閏年の本日。

むきゅきゅー。激しく忙しくなってきてしまい、こたろぐどうしよっかなー・・・てな感じです。 でも今日はオリンピックイヤーの2月29日。 こたろうに雪初体験をさせてくれたあるじ義兄とあるじ姉の4年に1度の入籍記念日なので、お…

続きを読む →

譲り合い。

おちりちゃん。 昨日はこむぎが来てました。 こたろうのは「おケツ」だけど、こむぎのはなんだかちょっと違うよね。 珍しくこむぎがこたろうのおもちゃ箱に興味を示す。 すると急いであれこれ出して見せるこたろう。 こたさんこたさ…

続きを読む →

転じて春。

先週の昼散歩。 土手の緑がどんどん濃いくなって、 昨日までの記事とは温度差が激しいですな。 雪山ではあまり見なかったけど、こたろうもここではさすがにまぶまぶ顔の薄目さん。 今日は強風が吹いて、またえらく寒くなったけど、 …

続きを読む →

犬達の観察。

今日の役者は昨日の記事のラストにちょっとだけ登場していたワンコさん。 ラバーブーツ履いて、スノーウエア着て、 中綿ベストはおって、防寒対策はバッチリ。 同じようなソックスタイプのラバーブーツ、去年から気になってはいたんだ…

続きを読む →

こたモテるの巻。

1日飛びましたが、またまたドッグランの続きです。 しつこくてすみません。(←も少し‥‥あるよ) ふうた君に続く次のお相手は、この水色マントちゃん。 こむぎよりだいぶ大きめなプードルさん。 あんまり防寒してないな。やっぱり…

続きを読む →

通院のお話。

昨日2/23。こたろうの病院行って来た。 今日は雪ネタをお休みして通院結果の報告を。(↑ごめん、まだあるの。いーよね、寝てばっかより) ちなみに今日は「寝てばっか」でお届けします。 出かける頃には無事雨も上がったので、 …

続きを読む →

雪原ドッグラン。

超フレンドリーなワンさんと遊び始めるこたろう。 遊ぶと言うか一方的に追い回されてる気がするけど。 「ふう」「ふうた」と呼ばれていたので、おそらく男の子なんだけど。 おーい、その短足も元♂のおっさんやでー。 ふうさんったら…

続きを読む →

雪山の初日おわり。

ただ走るんじゃなにかなと思い、一応雪の中でもこたろうの眼が捉えやすそうな色の骨君を持参。 骨君キンキン。骨君カチコチ。 それでもこたろうはなんとか持って来てくれるらしい。 うん、ごめん。アイテムのチョイスミスかも。 やっ…

続きを読む →

雪遊び初日。

こたろう走る。 鈍臭いけど、走る。 たまにかっこよく、写る。 お尻の穴だって披露しちゃう。 どでもいーのさ、どんどん見やがれ。てなもんだ。 左端のあるじ姪が持ってるX型のなにやら。 いとこに借りてきたそうなのだが、あれは…

続きを読む →