こたモテるの巻。

2012022500.jpg

1日飛びましたが、
またまたドッグランの続きです。

しつこくてすみません。(←も少し‥‥あるよ)

ふうた君に続く次のお相手は、
この水色マントちゃん。

2012022501.jpg

こむぎよりだいぶ大きめなプードルさん。

あんまり防寒してないな。
やっぱり寒さへの反応の違いは
犬種じゃなくて個体差か。

2012022502.jpg

おリボンのマントがかわいらしいので
女の子かなと思っていたら、
実は「あん君」だそうで。

2012022503.jpg

あらーなんて犬らしい絡み。
いーねいーねー。

あん君のおうちには
上にふたり(人間の)お子さんがいて、
名前がしりとりになってるんだって。

そこにあん君が参入して、
しりとり続きの「あ」から始まって、
これで打ち止めってことで
「ん」で終わる名前にしようとして
シンプルに「あん」になったと。

素敵だね。
家族の一員だって伝わる
いいネーミング。

2012022504.jpg

あん君はまだ月齢6ヵ月の若造ちゃんで、
この日が初のドッグラン。

飼い主さんの心配をよそに
上手に遊べてた。

2012022505.jpg

いや「上手に」じゃないか‥‥。

あん君がこたろうのおケツを追い回して
ジャンピングマウント!をかますの図↑。

2012022506.jpg

あん君のマウント攻撃を
回転レシーブで拒否るこたろう。
さすがのこたろうも一声だけバウってた。

飼い主さんはごめんなさいごめんなさいって
なってるけど、いやいや全然いーっすよ。

むしろいい運動になるし、
どのみち子は産まれんし。

2012022507.jpg

どうしてだろね。

河原でもそうだけど、
こたは男の子にだけは
やたらモテるよね。

ちなみに左の赤いミッキーグローブちゃんが
おそらくあん君としりとりで繋がった
おねーちゃんではないかと。

こたろうをあん君から守ろうとしてくれた。

2012022508.jpg

うむうむ。若いっていーね。
なんでもかんでも初めてばっかで楽しーね。

精一杯すくすく生きろよー。

2012022509.jpg

撮ってるよー。
でも君は速過ぎるから
うまく撮れないよー。

こたろうに若いパワーを分けてくれて、
ありがとねー。

2012022510.jpg

それにしてもなんて
自然な寄り添い様。

なぜこんな簡単なことが
うちのこむこたは
何年経っても出来んのか‥‥。

2012022511.jpg

あ、また詰め寄られとる‥‥。

あんこた日記でした。

昨日の記事「脱(仮)・血管肉腫」のお話に
コメント&ポチをありがとうございました。
これからもこつこつ生きてゆきます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    どうしてターゲットになっちゃうんでしょうね。
    こたろうが鈍臭そうだからでしょうか。
    それならまぁしゃーないのか‥‥。
    こむぎに行かないのも空気読んでるんですかね。
    それもまた正解か‥‥。
    いやはや。
     

  2. あははは 言い寄られるのが 男の子だけだなんて
    6ヶ月の やんちゃざかりのあん君には こたちゃんがいいお相手だったよう
    可愛いマントが お似合いです
    2人の会話が それらしく 可愛いです
    うちのレオンは やんちゃさんが苦手
    うざったくて仕方がないから こんなからみは見られません
    こむぎちゃんとの こんなからみが見れると 万々歳なのですけど
    こむぎちゃん うちのレオンのように 冷めてるからなぁ
    あねーをめぐっての 永遠のライバルだもの 仕方によね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA