春の嵐のおかげで。

今日はニュースになる程の爆風が吹き荒れてえらいこっちゃな天候でした。 あれ?うち木造アパートだったっけ? てなくらいあちこちからヒョーヒョーうぉんうぉん 風音が舞い込んで、テレビの音量アップでした。 そんな日は家でおとな…

続きを読む →

晴れと曇りと。

月末につき、簡単に更新させてもらいます。 朝から晴れた日のこたろう。 ベランダに出て向きを変え、細い日向になんとかおさまるこたろう。 おてんとさん♪ むふ。 こちら曇りの日の朝。つまり今朝。 朝ごはんの後どうも手持ち無沙…

続きを読む →

散歩は続く。

こむのあーん。 今週もまた毎日ギュウギュウな生活なので、 昨日の続きになります。 あっちとこっちに向かおうとする2ワンのおかげで、昨日はやたらとすれ違う(または追い抜かれる)方々に声をかけられまくりました。 おっちゃんに…

続きを読む →

こむこたデー。

本日はこむぎがやってまいりましたゆえ、 こたろうはこれ見よがしにあれこれ出すのです。 でもね、こたろう。あるじは仕事ですの。お昼までふたりで静かに待っといて。 で、昼になりましたので、こむこたと散歩です。 こむー。こたー…

続きを読む →

本日の昼散歩。

今日は久々に散歩日記。草達が毎日ぐいぐい成長してる。 こたろうはいつもこの辺の傾斜で産み始めるのだけど、埋もれ気味なのでさすがに保留しているらしい。 今日は下まで降りたところで出産。いいのん産んだ。やったやった。 こたろ…

続きを読む →

ベランダ。

手の配置が、 なんとなくいい具合だったもので。あぁ爪伸びちゃったなー。 って、それはさておき かーさま。おニューのサイズはバッチリでしたよ。 似合ってもいると思いますよ。 歴代のものを並べてみたら今回のでもうかれこれ12…

続きを読む →

おかえりの後。

河原で2時間遊んできた。その勢いで買い出しに行ってくる。 おやつをセットして玄関への扉を閉める瞬間に「よし」と声をかけるのが我が家の習慣。 それさえあれば気前よく送り出してくれる。(それしないと1階に下りても怒りの声が聞…

続きを読む →

掃除機の前に。

こんちは、こたろうです。土曜日です。雨です。 起きたらやんでるはずだったのに残念ながらまだ雨です。 あ。しまったです。 この感じはあるじの好きなアレですっ。しまったー、気ぃ抜いてたでっす。 そうですそうです。勝てるわけが…

続きを読む →

雨の日の雑記。

雨やなー。部屋が暗いんやなー。 こんな日は特に撮る気なくすんやなー。 しゃーない。全力で「昭和」な昼メシでも撮っとこかいな。 昨日の段ボールの上でたぬきうどんをすする。 なんて楽しいんだ。 あ、ごめんこたろう、お宿借りと…

続きを読む →

個室の必要性。

どお? こたアイテム(シーツ他)を購入した段ボールを貸してみた。 でしょ。 というかサイズ感がよさげだったので、なんとなくほり込んでみたのだけど。 そうなのよ。 お気に召したらしい。 それはよかった。 なによりなにより。…

続きを読む →