おかえりの後。

2012032500.jpg

河原で2時間遊んできた。
その勢いで買い出しに行ってくる。

おやつをセットして玄関への扉を
閉める瞬間に「よし」と声をかけるのが
我が家の習慣。

それさえあれば気前よく送り出してくれる。
(それしないと1階に下りても怒りの声が聞こえてくる)

2012032501.jpg

ただいま。

2012032502.jpg

見せたる見せたるー。

2012032503.jpg

何ヵ月ぶりだろう。
我が家に牛乳。

なんとなく気分で。

2012032504.jpg

うちのおたまさんは
6個中2個が温玉さんになる。

そして「ゆみこ」になる決まり。

2012032505.jpg

我が家にとっては贅沢品の部類。
今日は割引されててとても嬉しい。

以下省略。

なーんていっこいっこ説明しているうちに
せっかく買って来たアイスが
ゆるゆると溶けていた。

こたろうをつき合わせた
あたしが悪いのだけど‥‥。

2012032506.jpg

ないよ。

あ、あるよ!
そういやポストに入っとったわ。

ほらこれこれ。

2012032507.jpg

そーかそーか。わかるかー。

春向けにかーいらしーカラーの
スヌードがやって来た。

「ちょっと女の子っぽいけど
 残り毛糸で作ってみました。」by あるじ母。

2012032508.jpg

大丈夫。
あたしは男の子色とか女の子色とかいう
仕分けの仕方しないクチなんで。

好きならば良し。
似合うなら尚良し。ですよ。

こたろうは大概何でも似合ってまうしねー。
うやらましい。(←あるじピンクとかパステルとか超似合わない)

2012032509.jpg

それはそうと日が長くなりましたね。

冬場はもっともっと左の方に沈んでいった太陽。
だいぶ夏寄りの方角に落ちるようになりました。

おまけ。

2012032510.jpg

こたの一部だけが見えてると、
なぜだかついつい撮ってしまう。

今週の半ばからいよいよ
春っぽい気候になるそうですよ。
待ち遠しいですね。

できれば桜が咲いて長く咲き続けて
そして散り切った暁には
もう真夏が来て欲しいあるじです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    藤花さま。こんにちは。
    BIOねー、贅沢品ですよねー。
    近所では週1でOFFになるらしいですが、
    平日はなかなかスーパーに行かないので、
    いつも高値の時に当たってしまう‥‥残念。
    「温玉ゆみこ」いいですよー。
    いや、モチロンゆみこでなくていいのですが、
    ちょっとマーキングするだけで、
    卵仲間のところに戻してあげられるので便利です。
    クマ笹大丈夫かなー。
    決して旨くはなかったですよー。(←飲んだ)
     

  2. こんにちは。
    今日も寒いですね。あいかわらずの強風です。
    お日様が出てるので、風がなければ暖かいのに。
    でも、明日は栃木でも15℃と天気予報で言ってました~。
    いよいよ春到来かな。。
    「ゆみこ」さん、いいですね。あるじ様のこういう感覚がすごい!
    私なんて、「茹でた・温玉」は皿にのせて、冷蔵庫IN。
    仕事の息抜きに、こた君に会いにきましたが、そろそろ戻ります。
    クマ笹情報ありがとうございました。
    ちょっと、飲ませてみようと思います。真似っ子させてもらいま~す。

  3. ピオ 中々安くなりませんね
    いちぢくが お買い得値段だと 嬉しい
    カルシウム考えると 牛乳なのですが 冷たい牛乳は おなかにきそう
    シチューとかグラタン作るとき 余ったら 飲用になるくらいです
    この冬は ココアにこらなかったしなぁ
    そろそろ 冬の毛糸とも さよならの季節
    う~ん 夏毛糸に衣替えもせねばなのですが 在庫直視になるので 避けたい
    年々増える 毛糸の箱見るとね 今年は買うまいと思うのですが 守れたためしがなく 増え続けています
    少し 暑くなってきているのか 一部出てきますよね
    今朝は 毛布 引きずりながら 台所まで来ました
    私を確認 廊下に戻る途中毛布置き去りにして 私のベットに戻っていました
    ずいぶん長く ひこずったものだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA