冷蔵庫を拝見。

200909031.jpg

こたはいいなぁ。誰かさんが
毎日のごはんを欠かさず用意してくれて。

ちょっと買い物に行かないと
うちの冷蔵庫はすぐ空っぽになる。

今朝は冷蔵庫どころか食パンの一枚すら無い状態。
今、我が家にある食材と言えば…

200909032.jpg

頂き物のお梨さん。
うちは果物の類いを買わないので、
この手のものを貰う度にいちいち撮影してしまう…。

そして、最近よく入手している花畑牧場の生キャラメルさん。
今回はコーヒーとチョコレートをゲット。
3種食べた中ではコーヒー味が一番好き。

あ、忘れてた。こいつは果物だった。

200909033.jpg

バナナさん。実はちょっと苦手だけど、
あるじ父母を見習ってなるべく食べてます。

常温も熟れた感じもダメなので、
このように一房ずつ服を着せて熟成防止をしつつ
夏場は冷蔵保存です。青々として
甘くも柔らかくもない状態を可能な限りキープ。

今日の朝ごはんはこれでいっか。

さて、本日はちょっと仕事を抜けて眼科です。

200909034.jpg

そうなの。冷蔵庫の中に「目薬」が増えたよ。

200909035.jpg

眼科の帰りにパン屋に寄ったの。食パンを買いに。
そしたらこの子がおってな、なんだか懐かしくてつい。

このフォルム、なんかかわいくね?

200909036.jpg

せやろ?

200909037.jpg

というわけで、今日のあるじの昼ごはんはこれ。
嗚呼、こんな調子では栄養失調になってしまう。

おまけ

200909038.jpg

生卵の中に「おんたまさん」が混ざるときは
いつもこのようにマーキングしています。

この子のおかげで冷蔵庫を開ける度に「にへら」となります。

ちなみにこの顔の名は常に「ゆみこ」。
特に意味はありません。平和です。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090903.jpg

うーん。ネタ切れ感が否めない…。
大丈夫だろうか、明日からのしりとり写真。

こたはバナナが好きだそうです。
あるじが食べているとぶら下がった皮に向かって
ぴよぴよあぐあぐとパン食い競走状態。
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    なごむんですよね、ゆみこ。いろんなところに描く顔なのですが
    たまごが一番よく似合います。
    バナナ確かに買いやすくなりましたね。
    こちらは常に100円強と値段に変動はないのですが。
    爆発的に流行ったバナナダイエットブームもいよいよ終焉でしょうかね。

  2. あるじさん おんたまのゆみこさん  かわいいですね
    思わずにんまり 分かります
    バナナ 少し落ち着いてきて安くなった いや元に戻って来ましたね
    手軽に食べれて良いのですが  夏は完熟が早くて追いつかなくなり
    しばらく買いませんでした
    バナナ苦手人 結構いますね
    またまた忘れてたフィラリアの薬
    昨日やっと飲ませました
    今回 晩御飯前に牛肉に包んではいパクリ 成功!!
    何の疑いもなく丸呑みしてくれました
    やったぜベイビーです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA