こたろうのご機嫌。

200909041.jpg

ベランダの土台と手すりのつなぎ部分。
接着剤が溶けてきていて、
こたろうの胸毛や指毛がよくまみれている。

部屋のあちこちにグレーのネバネバが付いていて、
以前から気になっていたが、最近ようやくそれが
散歩中に付けてきたものではなく、これであったことに気づく。

200909042.jpg

というわけで、業者さんを呼ぶまでの
応急処置をしてもらった。

その作業中、こたろうはというと…

200909043.jpg

…でした。

200909044.jpg

うんうん。お前、和室の扉
ブチ抜きそうな勢いだったな。

200909045.jpg

はいはい。ごめんごめん。

200909046.jpg

お詫びと褒美です。

200909047.jpg

それはどうもありがとう。

では本日のしりとり写真です。

shiritori20090904.jpg

季節外れですねー。
しかも自分で撮った梅じゃないですねー。

“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

4件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    今はもう「どこでもご自由にどうぞ」という留守番スタイルですが、
    こたろうが子供の頃はクレートやケージ、サークルでの留守番に
    挑戦したことがあります。でも全然ダメでしたね。
    そこそこ大きくなってから貰われてきたので、急な環境の変化で
    分離不安になっていたみたいで。とにかく全てをぶち壊しました。ははは…。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    こたろうは知らない人でも、単に作業だけを黙々としている人には好意的です。
    でも自分と会話したり、物の受け渡しをしたりして距離が近づくと
    ものすごい剣幕で怒ります。いつも外で会っている人に対してでもです。
    なわばり意識というより自分を守ろうとしているのがわかります。
    気持ちはとてもありがたいけど、若干迷惑だったりなかったり…。
    ◎ ナナはは様。
    はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
    同じチョコタンでも本当にそれぞれですね。顔も色合いも雰囲気も全然違う。
    今までチョコタンダックスにたくさん会いましたが、本当にこたに似てるなと
    思った子はこれまでで一頭だけです。どこもかしこもあまりに似ていて、
    相手の飼い主さんと驚き合い、そしてほっこりしたことがあります。
    ナナちゃんはこたのように長っ鼻じゃないですね。コンパクトな美人さんだ。

  2. はじめまして!
    いつも楽しみに読ませていただいています!
    写真もイラストも素敵で・・・
    こたろうくんのまんまるお目目が大好きです♪
    怒っているときもそんなにかわいいお顔だなんて・・・!
    我が家にも同じチョコタンの女の子がいますが
    超わがままです・・・

  3. レオンもね敷地内によそ者が入ってくると、獰猛なわんこになります
    ガラス窓にジャンピングアタックしまくり、去年は網戸蹴破られました
    玄関に訪問者が来られれば、話など出来ないうるささで吠えまくり
    たいていリビングに閉じ込めです
    帰られてドア開けた瞬間猛ダッシュ
    こんにゃろう~にどとくんじゃね~とばかりに吠えに行きます
    で帰りに廊下の水でのどを潤してご帰還です
    こたちゃんもあるじさんとのおうち守ってるんですよね
    僕があるじさん守るんだぁってさ
    さすが男の子
    家とか家電の修理で他人が家の中に入ってくると大人しいこたちゃんでも、怒りまくるんですね

  4. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくん全然怒っているように見えませんね(^_^;)
    うちの虎太郎は以前はケージではなくて、襖を閉めて和室で留守番させていたのですが、毎日襖に体当たりするので、襖に穴があきました(;一_一)。それからはケージで留守番ですよ。恐ろしい力とジャンプ力を見ていました。
    今は大分留守番なれましたけどねぇ。帰ってきてひとしきり部屋中走り回ったあとに、ガムください顔するの。今日のこたろう君と若干シチュエーションは違いますが、きっとワンコ的には同じような思いなのでしょうね。
    つい、今日のブログをみて、虎太郎の頭をなでなでしてしまいました(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA