雪遊び初日。

2012022000.jpg

こたろう走る。

2012022001.jpg

鈍臭いけど、走る。

2012022002.jpg

たまにかっこよく、写る。

2012022003.jpg

お尻の穴だって披露しちゃう。

2012022004.jpg

どでもいーのさ、
どんどん見やがれ。
てなもんだ。

2012022005.jpg

左端のあるじ姪が持ってる
X型のなにやら。

いとこに借りてきたそうなのだが、
あれは

2012022006.jpg

「雪玉」製造機。

今どきは手を汚さずに
武器を作れてしまうのだな。
やっかいな世の中よ。

でも雪質がサラサラ過ぎて
持ち上げるとすぐに壊れてしまうので、
今回雪合戦は断念。

芸術的な作品を作ってやろうと
意気込んでスノーグローブも新調したけど、
もちろん雪だるまも断念。くぅー。

2012022007.jpg

もうちょっと上の方にいってみよー。

みんな早く早くー。
とこたろうが促す。

2012022008.jpg

珍しくこたろうの呼びかけに反応した
こむぎが急ぐ。

で、

2012022009.jpg

コケる。

可愛過ぎやないかい。

2012022010.jpg

と笑っていたら、
振り向いた先でこたろうが
階段を外れた傾斜でもがいとる。

あるじがっかり。

2012022011.jpg

いやしかし、
こむこたは何してても絵になる。

2012022012.jpg

動物と自然はどうしたって美しい。

まだまだ続く。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こむぎのブーツ姿かわいーですよね。
    履きなれなくて最初は歩き方おかしかったですけど…。
    こたろうと違ってこむぎの足はチビこい先細り型なので、
    勢いよく走ったらポイポイすっぽ脱げてました‥‥はは。
    雪玉製造機はなかなかの代物でしたよ。
    雪に突っ込んで数回もぎゅもぎゅすると
    簡単にきれいな雪玉ができました。
    写真のはあるじ作です。
    雪国育ちの雪嫌い‥‥そうか、そうなのかも。
    雪原が珍しくなければ、こたろうも
    こんな楽しそうな顔はしないのでしょうねー。
     

  2. う~ん 今日は 視力がやばい
    150%拡大でないと文字が読めない
    なんとも わずらわしいことです
    雪玉製造機 凄いものが あるんですね
    雪合戦の大会とかあるみたいですから その需要でしょうか
    手にはあはあ 息吹きかけながら 作った 雪だるま
    それが 雪遊びだったのは もう昔ですね
    パウダースノーは 雪だるま作れないの? 残念
    芸術作品残せませんでしたね
    コケってなった こむぎちゃん かわいいなぁ
    あははは 埋もれちゃった
    たくさん楽しんでるこたちゃん見れて うれしー!!

  3. こんな風に楽しそうに遊んでくれると
    連れてきて良かったって思いますね。
    かっこよく走る姿を見てますます惚れちゃいましたよ。
    我が子は、雪国育ちなのに全く雪が好きじゃない。
    雪が降っているとほんと嫌そうな表情をしますよ。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    おぉ雪山で楽しく遊んでますね~♪♪
    こむぎちゃんの、赤いドックブーツも素敵ね。お似合いだわ。
    こたろうくん、雪は楽しかったですか~??
    サラサラのパウダースノーじゃ、雪だるまさん作れないね^_^;
    雪玉製造機…今は便利なものがあるんですね。
    昔は手を冷たくしながら、にぎにぎしたものだわ。
    ホント、動物と自然は素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA