お宿から別の場所へ。

2012022200.jpg

はい、お宿到着。

牧場からは目と鼻の先だったけど、
途中で新雪に足を取られてしまい、
二人掛かりで車を押したりした。

なんか懐かしーなー。久々の経験。
スタッドレスもサラサラな新雪には弱いのかー。

2012022201.jpg

そうそう。
寒かったから体は疲れてるはず。

もう既におにーちゃん(あるじ義兄)は眠ったよ。
こたもちょっと寝ときな。

2012022202.jpg

てか、4人2ワン全員一緒ね。

別室のほうがこたろうは落ち着けるのではと
あるじ姉が2部屋とろうとしてくれたけど、
そうすると多分こたろうは姉達の部屋が気になって
扉前でひたすら佇むことになると思うので、
4ベッドルームでご一緒させてもらった。

家族水入らずに
うちらが水を差したかな。

2012022203.jpg

ほら、こたろう。
こむぎも充電はじめたよ。
おまえも眠っときな。

そんなわけで晩ごはんまでの2・3時間
おのおのゆるりと好きに過ごす。

そしていつもより早めのディナータイム。
ごちそうさまでした。

さて次はワンズのメシだね。

2012022204.jpg

ごめんよ。
あのお上品なお食事はね、
うちら大人だけ。

写真撮るのを忘れてしまったけど、
ピザも魚介もお肉もデザートも美味しかったよ。

さて、順番にお風呂に入って
明日のためにパワー充電だよ。

2012022205.jpg

で、翌朝。日曜日。

2012022206.jpg

うおー。何年ぶりだ、
こんなとこ来るの。

こたろうがうちに来てからは
ないもんなー。

2012022207.jpg

こちらがキッズゲレンデ。

あるじ姪はここでおとーさん(あるじ義兄)と
ソリ滑り三昧ができるようだ。

2012022208.jpg

そしてこむこたはお隣りの
併設ドッグランへ。

2012022209.jpg

場内の端っこだから
ちょっと樹の影が多いけど、
まぁ贅沢は言うまい。

ドックランの利用だけなら
スキー場の(バカ高い)入場料も不要で
ひとりたったの300円。ワンも300円。

リゾート地にしては
かなり良心的なお値段。

2012022210.jpg

前日より気温もだいぶ高くて
過ごしやすかった。

もともと曇り+雪だった天気予報も
徐々にいい方向にズレて、結局快晴。

あるじ姉妹の晴れタッグパワーも復活かな。

今月一緒に出かけた時は
最後の最後に雨に降られてしまい、
そろそろこの運も尽きて来たか‥‥と
話していたところだったんだけど。
わいわい。

2012022211.jpg

さぁ!君たち。

しっかり暖気して、300円分
ガッツリ走り回ってちょーだい。

2012022212.jpg

こたさんは男らしく出すもの出して
準備万端であります。

この続きは明日。

全然話変わるけど、
今日ひとつ小さなラッキーが。
アナログ時代のテレビをようやく処分できた。

もう地デジ化して何ヵ月も経っているのに
今さら?的なツッコミは不要ですよー。

近所に家電回収車が
何社もまわってくるんだけど、
いつも下に降りる余裕なく
通り過ぎて行っちゃうので、
なかなかつかまらなかったが
今日はなんとか捕獲。

自治体に出すと2台で4000円くらいするところ、
1台500円でいいよとおにーさんが言うので
2台たった1000円で済んでしまった。

無料で回収しますってアナウンスしてる
業者さんもあるけど、怪しそうだし。
充分充分。

いやはや、これでスッキリだ。
小さなことだけどなんだか嬉しい。

て、あれ?今日あたし
安い話しかしてない?

ま、そんな人生よ。

明日は仕事を早退して
こたさんの通院予定。

そしてまた明日は雨の予報。

病院を変えてからどうも
雨づいているような‥‥泣。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    最近はこたろうみたいな世話のやける犬でも
    受け入れてくれるお宿が沢山あってありがたいですね。
    世話が焼けると言っても内装傷つけたり、
    あちこちマーキングして歩いたりはしないんですけどね。
    室内だとよそのワンコさん見る度に騒ぐんですよ。
    外で合うぶんにはあんまり声出すこと無いんですけど……。
    わざわざ寒い思いまでして遊びたかないわーと
    スキー場なんてまるで興味なかったけど、
    こたろうが楽しめるならどこでも行く行くーって。
    寒さって気の持ちようでどうにでもなるんですね。
     

  2. スキー場に併設 ドックラン
    格安でいいね
    最近はわんこ連れの方たちも多いのでしょうねぇ
    めいーちゃん たっぷり そり遊びできました?
    義兄さん ご苦労様です
    でも パパと遊ぶのは また格別 思い出になりますよね
    こたちゃんは みんな一緒の方が 楽しかっただろうなぁ
    晴れ女 さすがです
    こたちゃん 嗅いでいるのは まつぼっくり?
    さあ 身が軽くなったから はりきって 遊ぼうー!!
    そう言えば 最近余り聞かなくなった 廃品回収のアナウンス
    先日「いしや~き~ い~も~」と懐かしいアナウンスが聞こえた 何年ぶりだろう
    まだ 走ってるんだぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    いーなー愛犬とお泊り。いつかしてみたいわ。
    こたろうくんは、ごちそうじゃなかったんだね。残念(*^_^*)
    晴れた青空の中のゲレンデ、気持ち良さそうですね~。
    ドッグランもあるんだ。ちゃんと暖かい格好してるね、こたくん(笑)
    男らしく出せたし(笑)こむぎちゃんも、ドッグブーツ様になってきたし。
    そうそう、廃品回収、「無料で引き取ります~壊れてても大丈夫です~」
    とかよく回ってますね。ホントかぁ??といつも疑ってます。
    タダより怖いものはない・・・ですもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA