振る拭く乾く。

2012012300.jpg

ちょっと用事があって手抜きな更新。
昨日の続きです。

洗い上がったところからどうぞ。

2012012301.jpg

もう一回もう一回と
自己脱水をしてもらい、
そこからはあたくしが。

2012012302.jpg

黄色とピンクの速乾タオル2枚で
こたろうが飽き飽きするまで
がしがしと拭き上げます。

2012012303.jpg

ようやく扉が開いた瞬間のキラリ。

2012012304.jpg

ストレス発散の猛ダッシュと
あちこちに耳とあごをこすりつける習慣。

本日のスポットは
ダイニングチェアだそうで。

2012012305.jpg

さぁそろそろ乾かそうか、こたろう。

2012012306.jpg

おいで。ドライヤーだよ。

2012012307.jpg

乾こう乾こう。

2012012308.jpg

毎度のことながら
うらやましい話だよ、まったく。

2012012309.jpg

ドライヤーに
おかわりはありません。

次は耳そうじな。

そうそう。こたろうの耳そうじ、
最近とってもとっても楽になりました。

こたろうの年齢を考慮して
昨年の11月からトッピング用のフードを
ノーグレインものにチェンジしているのだけど、
これがまた大正解。

外耳炎の症状がほぼなくなりました。

ベースのリゾットには白米が入っているので
完全に穀物なしに移行したわけではないけれど、
充分収穫がありました。

こたろうは白米なら大丈夫みたいだし、
このままベースはクックンラブさんの5テイスト、
トッピングは手作り物とノーグレイン2・3種の
組み合わせで続けてみようと思う。

まだまだ色々こたろうの知らない「うまい」が
この世にはあるだろうからということで、
商品自体はジプシー中。

なに食べてもうまさそうな顔をして
こたの好みがまったくわからないので、
たんぱく源を鶏・羊・馬・鹿・ダック・
いわし・タラ・サーモンとあれこれ
ローテーションしてみている。

味覚音痴でも臭覚では
多少変化を楽しんでくれているだろうか。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そろそろシャンプーしなきゃなというあたりの
    ホコリっぽくって香ばしい「こた臭さ」が好きなんで、
    シャンプー後のこたろうさんはつまらない。
    フワフワ感はもちろんアップして気持ちよいのだけど、
    ニオイがイマイチ。いやむしろ「シャンプーくせぇ」。
    足だの耳だの口だの愛犬の「臭さ」がたまらなく
    好きになるのは皆さんどこも一緒ですよね?
    うちも鹿御膳のサンプルたまにありつけますよー。
     

  2. 今朝は 空気が冷たい
    でも 岡山 氷は張っていない
    朝日もたっぷり差してきた~
    日向ぼっこできるぜ じっちゃん
    東京 雪 のち 凍て付きそうだね
    今朝は きんきんに ひえてるんだろうなぁ
    レオンも今日は シャンプーデイ
    大人しく ドライヤー掛けさせてはくれないが お顔だけは早く乾かしたいらしく OKなのよね
    へんなこだわりです
    こたちゃん いろんな味 味わってるんだ
    人間の物を肉以外欲しがらない レオンは すごっく損してる
    鳥ばっか たまに豚 滅多とあたらない牛
    ねえちゃんがたまに持ち帰る 「鹿御膳」のサンプル
    食らい付き方が違う 高級品はわかるらしい
    美味しい物知らないって 損だよなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたろうくんのタオル姿、かわいいわぁ。
    湯上り美人?じゃないか男の子だもんね。
    ドライヤーが大好きなんていい子だなぁ。
    とっても気持ち良さそうだもの。
    明日も寒い様なので、風邪ひかないでぬくぬく過ごしてね。

  4. 濡れ姿のこたろうさんもいいですね!
    ドライヤーで乾かす様子が想像できます。
    本当に暖かバージョンがお気に入りみたいですね。
    この冬一番の居座り寒波と言っていますね。
    お二方共に、お体大切に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA