残り雪と犬。

2012012500.jpg

今日の昼散歩は久々に土手。
まだ雪が残ってるんだー。

2012012501.jpg

今日はいい天気なので、
こたろうさんったら目が開いてない。

2012012502.jpg

最近はフツーにワンコ用の靴とか
売ってたりするけど、どうなん?

こたろうもちべてー!とか思うん?

2012012503.jpg

思ってないみたい。
肉球優秀。

ちょっと木陰になったりするだけで
溶けずに粘るもんだね。

屋根の上の雪も北側の斜面だけは
まだどこもしつこく残ってる。

2012012504.jpg

雪にも匂いってあるんだろうか。
おいしそうな気がするんだろうか。

相変わらずずっと低姿勢での散歩。

ちょびっとだけど一応今年も
雪体験できたな。

2012012505.jpg

日当りサイコーな場所は
この通りカラッカラだけど。

2012012506.jpg

去年は張り切って
仕事前に雪遊びしに行ったけど、
今年は翌朝快晴だったので
水っぽ過ぎて断念した。

2012012507.jpg

本当はこたろう
しっかり遊びたかったりしたのかな。

2012012508.jpg

どうやら思いっきり
楽しんだ人もいたみたいだし。

こんなどでかい雪だるまが
できるくらいの雪質だったなら、
来るだけ来てみればよかったのかも。

2012012509.jpg

ごめんよ、こたろう。
次回はしっかり挑戦しような。

おまけ。雪だるまと犬。

2012012510.jpg

もひとつおまけ。

2012012511.jpg

たかだか1cm程の残雪でも
さすがダックス、びっしょびしょだよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。momoの母さん様。おはようございます。
    この雪だるまなかなかのデカさですよね。
    あたしも作りたかった‥‥。
    いい年こいても雪遊びはちょっとしてみたい。
    きっとあの朝気合いで出かけていたら
    こたろうはもっとはしゃいだんだろうな。残念。
    ワンコ靴、どうなんでしょうね。
    本気の登山をされる方がワンコに靴を履かせて
    つれていくという話を読んだことがあります。
    でも都会では雪用というより
    真夏のヤケド対策の目的の方が需要が多いんだとか。
     

  2. ワンコ用。靴とか気になってました。
    雪…。
    モモ的には楽しいかな?
    なんて考えて重装備で外に出ても…。
    モモだけは玄関の前に戻ってしまう。
    冷たいって、感じるんでしょうかね?

  3. 雪残ってたんですね
    それだけ たくさん降ったってことでしょうか
    昨日こちらは午前快晴 日向ぼっこ日和
    午後 曇ってきたなと思ったら ちらちら 舞い出し のち吹雪
    見る間に庭が白くなり 止んで お日様照って 跡形も無く 消えました
    今朝 洗面所の水道が出ない 池も凍ってる
    でも今日も 日向ぼっこ日和です ありがたい
    やはりしゃこたんくん 濡れましたか
    毎日着替えないといけないくらい 汚れますよね
    どんだけ 大地と仲良しなんでしょうかねぇ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    関東はすごい雪だったみたいですね。おまけのゆきだるまさんとの会話が面白くてかわいくて笑ってしまい、思わずコメントしてしまった次第です。
    寒い日が続きますが、中でも外でもしっかり防寒しつつ、ぬくぬくぼちぼち頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA