初エアコン。

あれ?こたろうおらん。 いつもは背中に張り付いているか、足元か奥のボードに寝ているのに。いずこへ? こたろーさんやーーい。 あ、おった。なるほど、死角ね。単にあるじの立ち位置の問題でした。 いや、そういうわけではないんだ…

続きを読む →

おまじない。

昨日に引き続き、今日もまた早朝に起こされました。 正確にはこたろうがウゴウゴしている気配で勝手に起きちゃっただけだけど。 なぜか5時台にかゆみのピークが来るようで…。 今日はもだえるこたろうを動けないようにガ…

続きを読む →

早起きの理由。

なぜか早朝5時台にアロママッサージをされるの図。 最近こたろうが全身をひどく掻いている。今朝何とも言えない不安が襲って目が覚めたら、こたろうがのたうち回るように…というか無理な体勢になって実際転げながら、全身…

続きを読む →

ストレス日和。

いつもは開放されている内扉。本日は閉め切りです。 朝の散歩に出ようとしたところでインターホンがなりました。 こんな時間にいったいなんだいと思ったら、ガスメーターの交換だそうで。そういやお知らせらしき用紙が入っていたような…

続きを読む →

なつ祭り2009。

昨日の続き、昨晩のこたろうです。 日が暮れて屋台に明かりが灯ると、通りが本格的ににぎわってきました。こたろうも楽しげに眺めています。 ごはんを食べに戻っても、スヌードを脱ぐ間も惜しんですぐまたベランダへ。 ここで少し時間…

続きを読む →