なつ祭り2009。

200907231.jpg

昨日の続き、昨晩のこたろうです。

日が暮れて屋台に明かりが灯ると、
通りが本格的ににぎわってきました。
こたろうも楽しげに眺めています。

200907232.jpg

ごはんを食べに戻っても、
スヌードを脱ぐ間も惜しんですぐまたベランダへ。

ここで少し時間を戻します。
ご覧の通り祭りに夢中なこたろう。

夕方からずっとこんな調子でいたので、
好きに見ておきーと長時間放っておいた。
気づくとかなりな時刻。

いつもより大幅に晩ごはんの時間が遅れた。
ごはんより祭りとは。

こたろうも成長したもんだ。

と思いきや…

ごはんを前にしてはじめて

200907233.jpg

泡ふく程腹が減っていたことに、
気づいたようなのです…。トホホな子。

そして今日。
祭りは2日目となりました。

200907234.jpg

屋台の閉じている日中は他の通りで
なにやらイベントが行われているようで、
神輿のかけ声などが聞こえてきます。

200907235.jpg

飽きずに見つめていますが、
今晩は食うもん食ってから満喫しなさいね。

200907236.jpg

おお!今日は食欲を忘れていないと!

そうかそうか。なんやどれやどれや?
向かいのりんご飴か?となりの玉子せんべいか?
あっちには神戸牛って書いてあるぞ。

まあいいや。
とにかくあるじは午後の仕事に戻るから、
好きにやっといて。

いい暇つぶしになってよかったな、こたろう。

200907237.jpg

日が暮れました。
こたろう相変わらずです。

200907238.jpg

結構にぎわっています。

前回の祭りはこんな気分で見ていられなかったな。

実は昨年の今日はこたろうの
病理検査の結果が出た日なのです。

余命宣告をされて、
人生で最も泣いて泣いて泣いて
本当に疲れ果てた日でした。

でも何にも知らないこたろうは
今日みたいに嬉しそうな顔で
祭りを楽しんでいたな。

その顔に救われた気分になったのを
すごく覚えています。

今年は平和な7月23日をありがとう。
誰かわからんけど、とにかくどうもありがとう。

それではしりとり写真です。

shiritori20090723.jpg

緑色のお茶があることはあまり多くありません。
いつも我が家のお茶は茶色いです。
ほうじとか玄米とかウーロンとか麦とかとか。
緑茶ってなんか…品のよさを感じるの。

来年もごはんを忘れる程夢中で祭りを
堪能できますように。(絶対降りないけど)
“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

4件のコメント

  1. ◎ 江戸田舎っ子さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    先代ちゃんは16年ですかぁ。こたろうはまだ半分てことですね。
    ピッチピチなぐりぐらちゃんに負けないように若作りで頑張ります。
    ◎ レオンのかちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    何が面白いのか…。まぁ人間と同じなのでしょうね。
    動くものを目で追うという性質は動物はみんな一緒なのでは?
    ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    こたろうがここから吠える対象は犬だけなので、普段は散歩中の
    犬が通る度に大騒ぎですが、祭りの間はたとえ犬が通ったとしても、
    人が多過ぎて見つけられないのです。
    むしろ1年の中で最も安心して放置しておける2日間です。
    ワンコさん達にとって花火と雷は大差ないみたいですね。こたも吠えます。

  2. あるじさん、こんばんわ。こたろう君いい顔で祭り見てますね。来年もきっと健康で嬉しそうな顔で祭りがみれますよ!みんな応援してますから。色んな音がするはずなのに、こたろう君はいい子で大人しく見てますね。きっと家の虎太朗は吠えちゃって大変です。家の近所でも今週末は花火大会なんですよ。結構近いので毎年大きな音に虎太朗は冷房のきいた部屋で毛布にくるまってふて寝です(汗)今年はだっこして連れて行こうかな。

  3. 御飯忘れるくらい何が面白いんだろう?
    人のざわめき? 漂う匂い?
    吠えたりしないの?
    レオンならず~ッと吠え続けてますよ
    1年たって穏やかな日が送れてよかったですね
    また来年も穏やかに過ごせるよう祈ってますよ
    我が家  年がら年中麦茶です

  4. 本当に今年は元気にお祭りを見ることが出来て良かったですね。
    我が家も去年の7月はちょっと寂しい7月でした。16年一緒に過ごしてきたダックスが旅立った月だったので・・・・。
    愛犬が健康なのが飼い主の何よりの喜びですね。
    コタロウ君の笑顔をこれからもずっと見られるように応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA