こたろうの勘は冴えてます。

200907241.jpg

おはようございます。
いつも通りの朝です。

200907242.jpg

ごはんを食べ終えたこたろうは
こんな顔してあるじの様子をうかがいます。

200907243.jpg

これまで何度も同じような態度のこたろうを
公開してきましたが、やはり今日もです。

仕事で外出する日は、何かを察するようです。

ちなみに外出目的が仕事でない日は態度が一変。
「一緒に行くんだよねっ」とスタンバイOK的な顔をします。

200907244.jpg

まだなんの準備もしてないのに、
どうして仕事ってわかるんだろう。

これまで特に金曜日に出かけることは
ほとんどなかったのに。

200907245.jpg

わかるどころか、早く行きなさいと
言わんばかりに急かします。

200907246.jpg

そう、これのために。

こたろう君、お待ちかねの留守番ガム。ハイどうぞ。
それでは、見送られることもなく行ってきます…。しくしく。

おまけ。

200907247.jpg

取引先さんにいただいた北海道土産。
有名な生キャラメルとじゃがポックルです。
初めて食べます。わーいです。

本日のしりとり写真です。

shiritori20090724.jpg

こたろうも被り物も背景も、
我が家はみんな茶色い感じ。
色数が少ないので、夜のカメラはとても
妙チキリンな色合いになってしまいます。

先週「こたろぐの更新をもう少しゆっくりしたペースに
しようと思います」とお知らせしましたが、
どうもコンスタントに更新できてしまってます。

これからは時間がない、写真がない、やる気がない、
体調が悪い、など諸々の事情がある日は
無理しないようにしようと思っているので、
ぽつぽつとお休みをいただくことがあるかも知れませんが、
ゆるゆるとお付き合いいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

出かける時はガムに夢中で目もくれませんが、
お迎えの舞は満点です。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

5件のコメント

  1. ◎ ちくわんのおかん様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    あはは。”ちくわん”になってるわ。つまりお許しを得たと言うことで。
    なんと!地元の方はてっきりじゃがぽっくる&生キャラメルの
    食べ放題祭り的な状況かと思っていました。違うのですね。
    それは貴重なものをいただいてしまったわ。
    ちなみにワタクシはぽっくるの方が好みです。うまうま。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    こたろう、留守番ガムにありつけそうな日は本当に敏感です。
    植物ガムなので人間的にはちょいと変な(つまり、あまり旨そうでない)
    香りがするのですが、味音痴君にはカンケーないようです。
    飼い主に似てグルメでないので助かります。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうなんです…ハイ…。むしろ「早よ、行け」です。
    出かける?そうか、よっしゃっ!という声が聞こえてきそうな顔します。
    くぅちゃんもお見送りよりおでかけおやつの優先順位が高いのですね。
    なんなんでしょうね、この「恩を仇で」っぷりは…。せつなひ。
    ◎ チョコママ様。
    こんにちは。コメント&ポチをありがとうございます。
    以前は「ひとりで行っておしまいになるのですね…。」
    という可愛げがあったような気もするのですが、
    最近は「ガムが食べたいので、どこかに行って来なさい」
    という顔をします…。どうしましょう?
    生キャラメルもじゃがポックルも、さすがにただのキャラメル&
    ただのポテチではないですね。おいしゅうございました。

  2. こたろう君の勘はかなり冴えてますね。すごいですね!
    お留守番も大好きなガムがあれば大丈夫なんですね♪
    生キャラメルとじゃがポックルのお味はいかがでしたか?
    ポチっと応援。

  3. あぁ…それ、その顔…
    『行かないで』ではなく『おやつはまだ?』の顔やったんや…
    ウチの坊主も毎朝その顔。
    どおりで、いざ玄関へ!となると急いで冷蔵庫に走る訳やね。
    あぁ~あ、だまされとったよ、うち(泣)
    ボチボチ更新宣言からこっち、毎日更新されとって、おどろきもものき!です(笑)

  4. 今朝は空が壊れたぐらいの豪雨で起こされました
    朝の散歩から帰ったレオンは見事にずぶ濡れ
    連れてっただんなもずぶ濡れでした
    だから今行けと言ったのに、その10分で小雨から本降りに・・・・
    タオルドライで勘弁してもらいやした
    味音痴のフードファイターのこたろう君だからこそ、お留守番ガムはすごいご馳走なんでしょうね
    めったにもらえないおやつならわくわくしちゃうね
    うちはおやつ食べてる間に出掛けないとワンワンうるさい
    出掛ける用意しだすともう吠える
    なんとなく分かるらしくロックオンして構えてる
    わんこにも第6感はあるみたいですね
    時々違うやつをロックオンしてますが・・・・・(笑)

  5. おーっ、じゃがぽっくる&生キャラメルですか~!
    地元の者でも入手困難な2点です。 私もちょこっとずつしか食べてません!
    花畑牧場なんて行こうと思えばいつでも行けるのに、なぜかテレビでしか見た事ないんですよ・・・駅や空港にも置いてないし・・・よしたけさん、なんでやねん!ですよ。
    あ・・ごめんなさい、あるじさんに愚痴っちゃってf(^_^)
    祭りのど真ん中、すごいですね。 こたろうくん楽しそう。
    今年は平和な祭りになって本当に良かったですね。
    元気なこたろうくんが見れて、私も平和な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA