おまじない。

200907301.jpg

昨日に引き続き、今日もまた
早朝に起こされました。
正確にはこたろうがウゴウゴしている気配で
勝手に起きちゃっただけだけど。
200907302.jpg
なぜか5時台にかゆみのピークが来るようで…。

今日はもだえるこたろうを動けないように
ガッチリ抱えて(力いっぱいの羽交い締め)
小一時間半目開けながら過ごしました。
200907303.jpg
実は「皮膚に症状が現れないかゆみ」
の原因について調べていたら、
血液異常や悪性腫瘍に伴って
かゆみが出ることもあるという記事に
何度もぶつかり余計な不安が広がっています。
(人間の症例のようですが)
こたろうの血管肉腫はまさに
血の癌による悪性腫瘍だったもので…。

200907304.jpg

あるじ姉からメール。

あるじのものもらい用に送ってもらった

7種類のレメディ(ホメオパシーと呼ばれる
同種療法に用いる療剤)の中のいくつかが
こたろうのかゆみにも効くかも知れないという。
早速飲ませてみることにしました。
200907305.jpg
本来レメディは直接手で触れては
いけないということですが、
こたろう相手にそうもいかないので仕方なく…
200907306.jpg
手のひらに置いてみます。
ものすごく見ています。

こた、おまじないだよ。
ひと飲みにせんとできれば舐めてな。
はい、どうぞ。

200907307.jpg

こりこりこりこり。なるほど。
珍しく噛みよった。
なんでもかんでも丸飲みする子なのに。
昼に与えて夕方まで経過観察。
掻く姿を見る回数が減ったような。
まだ完全に止まってはいないので、
晩に違う種類のレメディをもうひとつ。
やはり昨日に比べてだいぶ落ち着いてきています。
効いてるのかな。効いてるといいな。
今日のおまけ。
200907308.jpg
なぜか今我が家にはかまぼこがいっぱいです。
写真の他にもイカ入り、タマネギ入りなどの練り物を
沢山もらって、まさに「かまぼこ祭り」状態。

足がはやい食品なので、毎日毎日全力でノ
ルマを消費しております。こりゃ太るな…。

それでは本日のしりとり写真。
shiritori20090730.jpg
ルックス重視で今のドアミラータイプが
普及したとかしないとか。

個人的にはフェンダーの方が好きだな、
見やすくて安全な気もするし。かっこいいセドバン。
(でもセドバンで登場するとしりとりが終わる…)
かゆみがストレスになって、
ストレスがまたかゆみを生むという
悪循環に陥っているような気もします。

濡れタオルで冷やすのも効果が少しありました。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

7件のコメント

  1. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは、はじめまして。素敵なコメントありがとうございます。
    こたろうをじーっと眺めているとなんだか突然ぐっときてしまい、
    涙することがよくあります。こんなちっこいのにちゃんと臓器揃えて、
    立派に生きて、いろんな表情して、人を癒したりなんかもして。
    自然界よ、よくぞこんな存在を創り出して人間に与えてくれました。
    とつくづく感謝です。
    またこそっとこたろうの顔見に来てくださいね。

  2. こんにちは。こたろぐを(会社でこそっと。家にパソコンないのです。)読ませてもらって、2ケ月になります。うちにミニチュアダックス(4ケ月)が、お留守番してます。ここ何日かの こたろぐ を見てて なんか なんか 愛しくて、涙がでる。ベランダにいる姿がなんとも哀愁漂う感じがとってもすきです。それだけです、ごめんなさい。

  3. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ピーク時に比べるとだいぶ楽になっているのが傍目でもわかる感じです。
    このままおさまってくれるといいのですが。
    うちはシッコの回数を毎日記録しています。明らかに少ない日は
    確かに不安になりますよね。虎太朗くんの快尿(?)を応援します。
    ◎ 江戸田舎っ子様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    会話ができないとホントにちょっとしたことが心配ですよね。
    ワンコはなんでも我慢をしてしまいますし。
    こたろうの自然治癒力、今がんばっていると思います。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    今日もひと粒コリコリしてから飲み込んでました。おりこうさんです。
    アルコールが一切ダメなわりに「酒のあて」的なものは好きです。
    でも揚げ物類は量があるとちょっとしんどいかな。
    美味しいんですけどね、味かまぼこ。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    今年は涼しい7月で過ごしやすいと思っていたのですが、
    やはり体調というのは年追うごとに不安定になってくるものですね…。
    ま、去年に比べればかわいい悩みです。
    こたろうのかゆみが無くなるように色々試してみます。

  4. 今年の夏は、変な天気だから、
    カユカユになっちゃったのかな?
    レメディ効くといいですね。

  5. レメディが効いてかゆみ落ち着くといいですね
    原因がはっきりする方がまだまし・・・・分かります
    でっかくないヘルニアなのに痛みが酷い
    なんか割り切れません  うそついてる訳ではないのに
    でも痛いんです=でも痒いんです
    丸呑みする子が舐めなければいけない薬を咬んで飲んだ
    すごい!!  ちゃんと分かってるんだ!!
    こたちゃんおりこうさんだ
    かまぼこ  揚げてあるから高カロリーですよね
    手軽に食べれるから小腹空いた時にいいですね
    あるじさんは飲まないけどお酒のつまみにはもってこい
    冷凍できないのかな?

  6. 早くかゆみがなくなると良いですね。
    飼い主はちょっとでも愛犬に異常があると心配ですものね。
    出来れば自然治癒力でかゆみに勝ってほしいですね。

  7. あるじさんこんばんわ。
    こたろう君まだ痒がってますか?
    痒いのは人間でもかなり辛いから、犬にはもっと辛いでしょうね。
    早く治るといいですね。応援しています。
    今日は家の虎太朗も長時間のお留守番の後にトイレに行きません。
    やっとさっき行きましたが、おしっこチョットだけ・・・
    なんだか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA