初エアコン。

200907311.jpg

あれ?こたろうおらん。

いつもは背中に張り付いているか、
足元か奥のボードに寝ているのに。
いずこへ?

こたろーさんやーーい。

200907312.jpg

あ、おった。なるほど、死角ね。
単にあるじの立ち位置の問題でした。

200907313.jpg

いや、そういうわけではないんだがね。
神隠しにでもあったかと。

200907314.jpg

いやいやだから。
一緒にいてほしいとか
そういうのでなくて。

上がって来なくていーのよ。
暑苦しいからね。

ってそうそう。こたろうのカイカイね、
湿度が高いのが原因かも知れないって
教えてもらったんだよ。

ちょっと今日は初ドライしてみちゃおっか。

200907315.jpg

というわけで、エアコン買い替え後、
初のドライ運転を試してみました。

うわー新しいのは起動が早いなぁ。
もう水出てきた。冷えるのも早い、すげぇー。

ものの10分程で部屋の湿気感がなくなった。
カラッとしている。

200907316.jpg

て、快適な気候を作り出したと言うのに、
なんでお前はそこなの?

一般的には暑い方がかゆみが強く感じるらしいよ。
せっかくだから部屋で涼んでみなさいよ。
低湿度の効果を見たいんだから。

200907317.jpg

ほれー。そうやってまた掻くー。

今日はもう夕方まで窓は閉めとくからね。
入れ入れ。中入れ。

200907318.jpg

ねぇ、こたろう。
室温設定は29度なの。
これって相当高めな方よね。

でもさ、こたろう。
なんていうかな。
あるじさ、既に寒さを感じるの。

あのさ、こたろう。
どうやらジメっとしてるのに
慣れ過ぎたみたい。どうしよう。

それでさ、こたろう。
もうエアコン止めてもいい?

ほ、ほんじつのしりとり。
です。ブルブル。

shiritori20090731.jpg

ランチに朝食ヨーグルトて。
これ、給食に出てきたどこのか
よくわからない味に似てる。
なんか懐かしくて好き。

結局こたろうも温いところを求めて
「窓を開けろ、ベランダに出せ」
「扉を開けろ、モワッとした和室に行くぞ」と
カリカリするので、エアコンは早々に切り上げました。

つくづくなんて安い我々なのでしょう。

久々にバナーを更新しました。
ぽちっと”こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると
「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

1日1回ぽちっとどうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ あみーご様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなんですかっ。新しいエアコンは事情も変わっているんですねぇ。
    前のはドライは湿気は取れるけどそんなに冷えない、
    冷房は冷えるけど湿度はそんなに下がらない。
    って感じだったので、そういうんもんだと思ってました。
    いずれにしてもうちのエアコン君はあまり活躍できなそうです…。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    冷え性とかでは無いので、単に耐熱の幅がズレているのではないかと。
    一般的に30度以上・15度以下くらいで冷暖房を使うとしたら、
    うちは35度以上・20度以下で稼動するって感じでしょうか。
    わたくし20度切るだけでもう完全に「冬」を感じますもので。

  2. 雨で続きで湿気もわもわ
    そうですかドライでも寒いですか
    血のめぐりが悪いのかも知れませんね
    それにしてもいい塩梅、二人供が寒がりとは
    たいてい夫婦でも、どっちかが暑がりでエアコンで喧嘩になるのに
    ほんとに息ピッタリ  安上がりなお二人さんだ事
    昨日帰ってきたら閉じ込めて行った為、ハイテンションではしゃぎハアハア言いながら顔中ベロベロにされました
    痛みは1時間しか止まらなく、帰った時は息絶え絶え
    エアコン付けて扇風機付けてしばらく横になってました
    その間中猛攻撃  見事よだれパックができましたよ
    夜は暑いのに腕枕  湯たんぽ抱えて寝る羽目に
    お留守番の後は何時も以上に甘えん坊になるレオン5歳です

  3. とうとうエアコン使用しましたか~( ^^) _U~~
    でも、こたちゃんが嫌がっては何もなりませんね~(^^ゞ
    ちなみに・・なぜかドライは冷えます。
    設定温度が高くても・・冷えます。
    冷房の28度の方が暖かい。。ので、最近うちはもっぱら冷房にしておりますよ~。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA