週末のこたケア。

200908021.jpg

本日のおっかない形相で、食欲モリモリ。
とりあえずは元気です。

200908022.jpg

もう8月に入ったというのに、
いつもながら襟巻き状態でも涼しいお顔。

さすがにそれはちょっと季節感おかしいから、
外しましょうね。

200908023.jpg

むむむ。まだ掻いてるなぁ。
こたろう、昨日はだいぶいい感じだったのにまだダメ?

200908024.jpg

そうか。じゃあ今日も
レメディ(※)舐めてみよっかね。

※ホメオパシーと呼ばれる同種療法に用いる療剤。
 2mmくらいの砂糖玉です。

200908025.jpg

そうそう。あんまり数飲んだところで
効かないもんは効かないんだけどね。

先週なんかちょっとだけ効いたような気もするから、
おまじない程度にな。

でも今日のかゆみ対策のメインは
予告通りシャワーだからね。お忘れなく。

200908026.jpg

うん、わかった。耳掃除もしたらいーのね。

そういうわけで夕方にシャンプーしました。

風呂上がりダッシュもいい加減飽きたようなので、
ドライヤーしましょう。

200908027.jpg

こたろうはドライヤーの、特に冷風タイムが
お好みのようで、とうに乾ききっているのに
このポジションをひたすらキープします。

200908028.jpg

かなり長時間退いてくれないので、
それはそれは無駄に電力を使ってしまいます。

とてもいい顔で裏返っているのですが、
おケツのしびれが限界にきたので、
そろそろ終わりにさせていただきます。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090802.jpg

4月から立て続けにものもらいを
発症しているあるじは刺激物厳禁。

特にチョコレートを食べるとみごとに
即悪化してしまうので、治ってからもずっと断じています。

基本的に甘いものは常習してないので
影響はないないだろうと思いきや、
禁じるとなぜか欲してしまう。不思議なものだ。

“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると
「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 
1日1回どうもありがとう。
 

3件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    シャワーは何年経ってもいまいち喜ばしい顔しませんねぇ。
    シャンプー自体は逃げるでも暴れるでもなく非常におとなしく
    させてくれるのですが、入る前の憂鬱そうな顔と出た時の「ぷはっ」
    というやっと出れた感はあからさまです…。
    かゆみの方は今日だいぶ良くなってました!ありがとうございます。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    しっかりバッチリ乾かしました!完全ではないのですが、
    今日はこたろうの掻いてる姿をほとんど見なくなりました。
    ここのケーキはどれもこれもあまり甘くなくて食べやすいんです。
    でももう長いこと買いに行ってないです。がまんがまん。

  2. いいねぇ  こたちゃんドライヤー平気なんだぁ
    レオンは嫌がってシャンプーもドライも逃げまくり
    ちょっと油断するととんずらされます
    うひひひ  明日レオンもシャンプー&足毛カットなんです
    知らぬが仏  ですよ
    しっかり乾かすのが皮膚トラブルおこさないコツだそう
    娘 レオンには手を抜くんだ
    うちのわんこほど丁寧にしてくれ
    高い授業料払ったんだから
    美味しそうなチョコレートケーキ
    甘いものに目がないもので、よだれがでそうです

  3. あるじさんこんばんわ。
    シャワーが嫌っていうこたろう君の顔も、冷風サイコーっていう顔もとってもいい顔ですね。うちの虎太朗もドライヤーサイコー!!みたいな良い子だったら・・・妄想ですね(笑)早く痒いの治まるといいですね。応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA