早起きの理由。

200907291.jpg

なぜか早朝5時台にアロママッサージをされるの図。

最近こたろうが全身をひどく掻いている。
今朝何とも言えない不安が襲って目が覚めたら、
こたろうがのたうち回るように…というか
無理な体勢になって実際転げながら、
全身を掻きむしっていた。

200907292.jpg

顔、耳、あご、のど、首、胸、背中、
ひじ、腹、内股、足、しっぽ。
見る度に違うところを掻いていて、
どこを見ても皮膚に異常がない。

前回のように湿疹やかぶれが出ているわけでもないし、
食事も薬も変えていないし、
よそ様からのお裾分けも回避しているし、
食物アレルギーではきっとないだろう。

まったく理由がわからない…。
この症状はもう2〜3週間も続いている。
掻く頻度が日に日に高まってきていて、
今朝がピークだったようだ。

200907293.jpg

数日前、これは手に負えない
ノミ・ダニかも…と覚悟を決め、
断固拒否してきたフロントラインに
手を出すも、全く効果なし。

なんなんだろう。ストレス?何の?

家計苦という大問題すらうっかり忘れてしまう程の
大いなる悩みであります。むむむ。

あまり期間があいていないけど、
今週末はもう一度シャンプーしてみよう。

さてまだまだ6時台。非常にぼんやりです。
3時間しか寝れていないのですが、
二度寝できる気分ではないので何かします。

そうですね、では朝のこたメシの模様でも。

まずは「待て」。

200907294.jpg

よい子にお座りしています。
アロマオイルでしなしなボサボサな背中です。

では「よし」。

200907295.jpg

と立ち上がり、踏ん張りスタイルで一心不乱に食います。
アロマオイルでしけしけボワボワなおケツです。

200907296.jpg

Z字の順です。
1. 食べてる間は動きません。
2. 食べ終わると動き出します。
3. まわりをくるりとしながら、
4. ボウルとトレイを舐め回します。

200907297.jpg

5. ひと通り終わると水場へ。
6. 水飲みという名のうがい。
  歯についたモノがたくさん流れ落ちます。
7. 戻ってきます。
8. もう一度舐めます。

200907298.jpg

最後にあるじの腕や足を舐めます。
今日はなぜか足の裏です。
以上がこたメシの一連の流れです。

それがなにか?という内容ですみません。
朝から暇を持て余すなんてめったにないもんで、
何していいかよくわかりません。

それでは一息ついて、散歩にでも行ってきます。

おまけ。

200907299.jpg

昨日またしてもこたろうがあるじのために
ご近所から素麺をゲットしてくれました。

「こーちゃん来ないかなぁ」とわざわざ
職場に持ってきてくれていたそうです。

四国産の贅沢なヤツみたいです。
ありがたや、ありがたや。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090729.jpg

湿疹はないけど噛み過ぎて
内出血してるっぽいところがありました。
殺菌ジェルを塗り塗り。

晩までにこたろうのかゆみも
若干マシになってきました。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

今日は雨だと思い込んでいたけど、
全然降る気配もなかった。
昨日はいったいどこを見てたんだろう…?
いやはやそれにしてもねぶい。

4件のコメント

  1. ◎ dog33様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    かゆみがストレスになっているようで見てられませんでしたが
    今日は若干ですが落ち着いてきました。
    それにしても、くうちゃんの習慣の方が断然かわいいですね。
    洗濯カゴの中かぁ。いいなぁ、そういう仕草。うらやましいなー。
    ◎ あみーご様。
    こんにちは。はじめまして。
    初コメント&いつも読み逃げありがとうございます。
    なぬ?湿気ですと?確かにお風呂上がりや足洗いのあとは
    しっかり乾かすように気をつけますもんね。
    そうですかぁー、部屋の湿度も影響するもんなのですねー。
    なるほどなるほど。いやはや勉強になりました。
    湿度の高い日はドライ試してみます。アドバイスありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。多謝多謝。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こうなるとむしろ原因がわかるだけノミとかダニとかの方が
    よかったなーと思ってしまいます。
    シャンプーは完全無添加のものと先生に勧められたものを
    使用していて、肌の状態に合わせて2種類を使い分けています。
    今日もこたろうは素麺のお礼に愛想をふりに行ってきました。

  2. 心配ですね
    異常がないのに痒がる・・・・不思議
    少々ならまあ掻きたかったんかいなですが、全身頻繁にとなると問題ですね
    薬用シャンプーが良いかも
    結構今の季節 肌トラブルおこしているわんちゃん多いですよ
    レオンはダニが付いてても痒がらないので注意が必要
    黒いから分かりにくい
    よくなるよう祈ってます
    またまたあるじさんの食料ゲット
    愛想振りまいてたかいがありましたね
    夏はソーメン
    夏バテしても食べられる一品
    やったね こたちゃん

  3. はじめまして。いつも楽しく読み逃げさせて頂いていました(^^ゞ
    おととし、うちのこも原因不明(飼い主がそう思っていた)でカイカイ状態に・・。
    病院へ行ったら「クーラーつけてます?」と言われた。
    節制の為、なるべくつけないようにしていたのですが・・。
    ご存知かもしれませんが、結構、湿度&温度が原因でカイカイになるみたいですよ・・。
    今後とも、素敵なお写真拝見させて下さい。
    こたちゃんの健康を祈って~。

  4. こんばんは。
    こたクンのカイカイ早く良くなると良いですね~
    お大事に。
    こたクンはご飯の時に決まった流れがあるのですね。
    かわいいですね。
    我が家のくうは夜になると
    自分のベット→誰かがお風呂に入ると洗濯物入れのカゴの中→
    お風呂上りの家族の足や腕をナメナメ→
    次の誰かがお風呂に入るとまたまた洗濯物入れのカゴの中→
    みんなのお布団→
    みんなのお顔にチュッ→就寝
    と言うように毎晩フルコースを堪能しております^^
    寝顔はいつも「満足」ってカンジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA