眠気も吹っ飛ぶ出来物。

昨晩は会社の用事と遅めの晩ごはんのおかげで、
就寝が27時(3時)だった。

なのに今朝、なにかものすごく
イヤな感じがして早朝に目が覚めた。

いつも傍らでヘソ天&白目むき出しの
堂々たる姿で寝ているヤツがいない。

眠い目をこじ開けて見渡してみると、
部屋の隅で座り込んでいるこたろう。
なにやらお腹辺りを気にして丸こまっている。

ちょっと様子がおかしいので、
こたろうを抱えてリビングへ。
あぁ、まだ5時半過ぎ…ねぶい。

こたろう、どした?お腹痒いのか。
ちょっと見してみー・・・

げっ!なにこれ !?
お腹から足の付け根にかけて、
わらわらと化膿しかけた湿疹が。

ひきこもり生活で軟弱になっていた皮膚が
散歩中に触れた植物かなんかに
負けてしまったんだろうか。

とにかく痒くてたまならかったようで、
かじってかじって悪化させ
真っ赤に膨れ上がっていた。

こりゃいかん。こんな時間だけど、
とにかく風呂だ!こたろう。

200905311.jpg

‥‥‥‥‥‥。

まずメシって…。
そこだけはいつも通りだな、おまえ。

さ、メシの余韻で痒さを忘れているうちに、

200905312.jpg

まだ6時過ぎだけどな。やろや。

今日は時間をかけて、こたろうごめん。
こたろうごめんな。と連呼しながら、
いつもの倍丁寧に洗って洗って
流して流して流しまくった。

200905313.jpg

ようやく出てこれたこたろう、
洗濯機の上で毎回ぐりぐり暴れます。

200905314.jpg

その後とりあえず家中を猛ダッシュで駆け回り、
最後に辿り着いたのはなぜかダイニングの上。
タオルを見つけて自分でドライ。コラコラ…。

200905315.jpg

降りな、こたろう。
ドライヤーすんで。

200905316.jpg

乾かしながら体中をチェック。
(↑すんません、お見苦しいジャージ姿で…)

やっぱり散歩服からはみ出てるところだけが、
荒れまくってる。

↓すみません、ちょっとお恥ずかしいとこですが…

200905317.jpg

かなり痛々しい状況。
こたろうホンマごめん…。

200905318.jpg

しかし、当の本人はなぜかご機嫌。

この後、一度もお腹を気にする仕草は見ていないので、
どうやらシャンプーの効果はあった模様。
このまま湿疹が引いていけばOK。
もし治りが遅いようなら、一度病院に連れて行こう。

はぁ、ガッチリ目ぇ覚めましたわ。

では、本日もしりとり写真を。

shiritori20090531.jpg

あるじ姉一家。
GWにあるじ義兄とあるじ姪(当時10ヵ月)と
こむぎ(トイプー)が初飛行機で
初大阪を体験しに来てくれた時の一枚。(無断掲載)

最後に。
一昨日の文末に気づき、コメントくださったみなさま。
祝う気持ちで「ぽち」っとしてくださった皆々さま。

昨日の記事にはなかったけれど、
もろもろのカタチで直接祝ってくれたみなさま。

大きな声では言えやしない歳になりましたが、
良き誕生日となりました。あたたかなお気持ちを
本当にどうもありがとうございました。

今日は肌の弱さまで飼い主に似てしまった残念な

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

4件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    ご心配くださり、ありがとうございます。
    レオン君、うるしにやられた事あるんですかー。そりゃ大変でしたねー。
    ノミ予防剤は成分がキツ過ぎて、こたろうには使わないようにしてるので、
    我が家ではノミさんが「最も警戒すべき敵」となっています。
    ◎ わぁみん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    レディー……どちらかと言うとおっさんな感じですが、
    是非とも年齢はスルーしていただきましょう(笑)。
    こたろう、大丈夫そうです。お気づかい感謝です。
    ◎ ポヨネー様。
    全然遅くないです!お祝いコメントは半年後でも受けつけます。
    めでたくはない歳ですが、ありがとうございます。
    穴開けスヌードの案、なるほどいいですね。次になにかあったら
    本気でやってみようかな。でも上手に脱がれそうな気も…。
    ものもらい…実は裏側(粘膜側)はきれいになっているんですが、
    悪化し過ぎて、膿が突き破って出て来た表側(まつ毛の根元)が
    まだ痕になっています。完治しないまま化膿グセがついてしまったようで、
    チョコ食べるだけで化膿して腫れます…。しくしく。

  2. お誕生日、おめでとうございます。(遅いですが、、、)
    こたろうくん、お腹プチプチ、痒そうですね。
    これ以上、化膿しないといいですね。
    ポヨも同じような事があって、かかないように簡易腹巻をしてたので、
    こたろうくんもと思ったけど、、、男の子だったですね。
    お古のスヌード、真ん中に穴開ければ大丈夫か?(スミマセン…)
    、、、あるじ様のモノモライは完治かな?

  3. こんにちは!
    遅ればせながら、ハッピーバースデー♪♪♪
    お年は聞きません(笑)
    レディーですから!!
    ステキな年のとり方、したいですね(*^▽^*)
    …こたろうくん、大丈夫かな?

  4. いやぁ~カイカイでかわいそうだったね。
    このまま治まると良いですね。
    しかし、どんなに眠くても、こたちゃんの異変に気が付くなんて、さすがあるじさん。
    この季節、虫やら、うるしの木やら、蒸れやらでかぶれ易いですよね。
    レオンは去年、うるしの木でほっぺにハゲ作ったし、指の間赤くなった。
    今年は、なんかできた?と思ったらダニだった。
    ノミだけは拾って来ない事を祈ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA