お腹のその後。

今日は1日家にいられなかったので、
こたろうのお腹の状態が気になって気になって
仕方がありませんでした。

なる早で仕事を切り上げて帰って来ましたが、

200906011.jpg

大丈夫だったようです。

留守中「鬼の居ぬ間に…」と、
掻きむしった形跡は見られませんでした。

昨日の念入りシャンプーでかゆみ成分は
かなり洗い落とせていたのかな。

200906012.jpg

以前、あるじ姪のしつこいよだれかぶれを
数日できれいにしたハイパージェル(と勝手に呼んでいる)を、
お腹の出来物に何度も何度も
塗りまくっていたのが効いたみたいです。

かじり過ぎて内出血していたところも、
悪化して化膿しかけていたところもほぼ赤みがとれて、
だいぶ平らになってきています。

200906013.jpg

外出続きだった昨日今日をなんとか無事にクリア。
こたろう、えらかった。

こたろうの腹荒れをご心配くだった皆様
ありがとうございました。

明日からは家での仕事なので、
このまましっかり監視とケアを続けて、
なるべく早い完治を目指します。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090601.jpg

毎回、薬袋に「小太郎 様」と書かれます。
うちのは「こたろう」…。

無理矢理になってしまうなら
ヤメようと思っていたけど、
こたろうはそのまま舐めまくる程、
なぜか美味しくいただいています。
ものすっごく苦くてまっじーのに…(←あるじも試してみた)

ガン再発防止のためなので、
できればずっと続けるつもりです。

味覚音痴のフードファイター

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

連日の休日出勤とこたろうの心配で寝不足続き…
わしもう寝る…眠くて眠くて気絶しそう。

4件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろうもほんとはお肉や炭水化物が大好きなのに、
    病気を患ってからいろんな食材を制限しているので、
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    なんでも食べたがるこの姿、旺盛な食欲と味音痴に救われています。
    ◎ ひじき様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろうも治療という類いのものは拒否反応を起こすようで、
    病院でもらう軟膏や絆創膏などは全然ダメです。
    以前、縫ってもらったところを自力で抜糸してしまったこともあります。
    なので、自宅にあるもので楽しくマッサージするように
    ダマくらかしてます。スキンケアジェルとかアロマオイルとかで。
    うちの場合、どうやら気分の問題のようです。
    やはりこたろうというと「小太郎」がひらめく人が多いんですね…。
    ◎ ちくわのおかん様。
    ありがとうございます。残念ながら歳とってしまいました。
    ちくわちゃんはモサモサですか、そりゃうらやましいですね。
    こたは何かあると毛がすぐやせて、胸毛がしょぼしょぼになったり
    耳が丸出しになったり、しっぽがいっそう頼りなくなったり…
    ハゲの悩みは満載です。フワツヤな毛並みなんて夢のまた夢…。
    でもですね、肌はぷよっとやわくてしっとりさんなんです。

  2. 毎日楽しく読ませていただいてます♪
    こたろうくんのお腹のかぶれが治ってきてよかったです。
    うちも今、太ももにボツボツ出てます。
    薬を塗ってもすぐに舐めてしまうので、なかなか早く治りません。
    こたろうくんは舐めたりしないですか?
    「小太郎」・・・うちも間違えられますよ。
    「小太郎くん元気?」とかメールがきたりします(笑)

  3. おるじさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    こたろうくん、痒いの治ってきてよかったね!
    今日も元気な“スヌード顔”見れてうれしいです~
    こたろうくんのお腹、赤ちゃんみたいにピンクでかわいい(*^.^*)
    ちくわのお腹なんてもじゃもじゃで掻き分けないと、かぶれても、なかなか発見出来ませんよ~^-^;

  4. こたちゃんひどくならずに良かったね。
    フィラリアの薬飲ませるのに知恵比べしている私は、味覚音痴のフードファイターがうらやましい。
    果物も野菜もパンも「わしのくいもんじゃね~」ですもん。
    肉オンリーですよ。だから6.3Kgもあります。
    あるじさん、ぐっすり眠ってパワーチャージしてくださいね。
    こたちゃんのスヌード姿、何時見てもかわええなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA