香るおやつ。

こたさんの様子をうかがいます。 こた、お昼休憩だよ。 横着かましてしっぽで応答。 動く気はないようです。 では、強制的に。 おはよう。 起きたね。ガン見だね。 お裾分け。←残り香だけ 必死。 どうですか。 もの足りません…

続きを読む →

こたろうの重さ。

体重計が老いぼれてきているようだ。 こたろうは毎日体重をはかっている。 うちのはコンマひと桁しか表示しないような旧型の安物なので、きっとそんなに正確ではないだろうからと、 表示される数値はどうあれ総量ーあるじ=こたろうで…

続きを読む →

こたろう出かける。

ほらこたろう、進行して。 こんにちは。土曜日のこたろうです。 お医者さんに行くのは来月のはずだったんだけど、あるじに「お口の中が痛い」って言ったら、よっしゃ今日行こ。ということになったのです。 だからこうして、目薬をして…

続きを読む →

夏の初物。

今日は久々に風がないので、 扇風機をまわしてみた我が家。 この夏は風向きも通りもよ過ぎたので、扇風機が無意味だったのだけど、ようやく活躍。 だけど、こたろうはいつも涼しいところにとどまらない。むしろ避ける。 そしてまた暑…

続きを読む →

いかーん。

ここしばらく忙しくしているのですが、いよいよこたの散歩すらままならなくなってきました。 いかんです。 こたろぐの更新も相当やばいです。いかんです。 それはそうとこたろうもなにやら、困っとるようです。 いかんともしがたいよ…

続きを読む →

こたろうの歯。

あるじのシューアイスに釘付け中。 期待に満ちてなんだかうれしそうだけど、どんまいこたろう、やれないよ。 それはそうとまずいね。 ほら、この角度はさ。 下前歯ガタガタなのが丸見え。 歯石まで見えちゃうよ。おはずかし。 うん…

続きを読む →

うちの週末。

週末は天気もイマイチで低気温だったため、ちょい体調も悪くて、我が家はややどんより気味。 いや、どんよりしてたのはあるじだけか。 こたろうは相変わらず「箱開けるっ!」に夢中。 開けるって言うか刺さってるって言うか‥‥。 い…

続きを読む →

捨て習慣。

やっとこさの通常更新。  今週1週間のどーしよーもないこたろうの姿。 プールの最中はすっごく元気な顔してたけど、 実はこたろう13日の記念日あたりから また歯茎に炎症が起きてて、膿んで出血して痛くて痛くて歯みがきどころか…

続きを読む →

どうせの更新。

どうせの方の更新です。 カバさんのプール好き。お顔が滑り台になっているんだよ。 小鳥さんのプール好き。楽しくてしっぽがぴんってなっちゃうよ。 スカートはいたネズミのプールも、水撒きシャワーも好き。 芝生でころんも大好き。…

続きを読む →