夏の初物。

今日は久々に風がないので、

扇風機をまわしてみた我が家。

この夏は風向きも通りもよ過ぎたので、
扇風機が無意味だったのだけど、
ようやく活躍。

だけど、こたろうはいつも
涼しいところにとどまらない。
むしろ避ける。

そしてまた暑そうな顔をしたりする。

それでも眠れちゃうからいいんだけど。

こたろうが最近少しだるそうな感じにも見えるので、
今年は思い切って7月のうちにエアコン開き。

うちの夏は基本ノーエアコン生活なのだけれど、
やっぱり老犬のためには苦手なエアコンも
上手に使わなければ。と思った矢先、

あるじ以上にエアコン苦手なこたろうさん。
早々に壁の陰に逃げてゆきました。

フィルタ掃除だってしてるし、
ホコリ臭くないし、

なにがそんなにご不満か。

でも、いいの。

毎年半無視されてきたこの大理石ボード。
今年初めてこの位置に設置したら、
使ってくれる頻度が激増。

8年目にしてやっと日の目を見たのだ♪

ボードがない時はここで横になったことないのに、
やっぱりしっくりいく場所って犬にもあるんだな。

陰で見えないから
あるじの方がさびしくなって
なーなー結構快適だよーと
お誘いしたら戻ってきた。

お気に入りの金属枕を堪能。
午後の仕事中はずっとここにいた。

な。湿度が下がると室温高くても快適よな。
電気代はこわいけどな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちなもん様。はじめまして、こんばんは。
    さくら様。こんばんは。
    こたろうを見守ってくださる方達の中には
    プールシーンなど屋外ではしゃぐアクティブこた派と
    これぞシニアライフ的な屋内でのまったりこた派が
    いらっしゃるようですね。
    当然どちらも真のこたろうなのですが、
    特に大型連休前後は更新ネタ的にもそのギャップが
    激し過ぎちゃって見てる側も疲れちゃいますよね。
    ぽやっとしてるところはいつでもお見せできるけれど、
    アクティブこたさんは何才まで見せられるかなー?
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    本当、毎日暑いです、しかも朝っぱらから・・・。
    夏休みの子供達、ラジオ体操も汗だくじゃないかしらね。
    昔は、もうちょっと涼しかったのに。
    我が家はリビングにガンガン日差しが降り注ぐので
    さくらのお留守番はエアコンです。
    こたろうくん、大理石気持ちいいかーい??
    我が家も使った事あるけど、周りの木枠を破壊されて(T_T)
    冷え冷えマットも破壊されそうだし(笑)
    ステンレスのにしてみようかしら・・・。

  3. あるじサンこたろうクンはじめまして(^∇^)
    いつも拝見させていただいてます♪
    と、言っても、プールで遊んでる時くらいからなので、まだまだ初心者ですが、今では誰にも負けないくらい、こたろうクンの大ファンです( ̄∇ ̄*)ゞ
    仕事で帰ってきて疲れてても、こたろうクン見てると癒されます♪ヽ(´▽`)/
    これからも、毎日癒されに来ますね♪
    あるじサンもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪
    それにしても、プールで遊ぶ、こたろうクン可愛すぎです(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA