台風が来ます。

いきなりの超ピンボケで申し訳ない。 今日は予報通り台風が近づいているらしく部屋が非常に暗い。 撮り手が三流なのでうまくこたろうが捉えられません。 以下↓ピンぼけ多し。です。あらかじめ。 さすがに傘さし運転でこたろうをカゴ…

続きを読む →

寒冷通院。

こたろうが見ている。 あるじが身支度をしているところをなんとも言えない表情で。 大阪にいた6月まではあるじの外出が仕事なのかそうでないのか明確に判断できていたこたろう。 しかし東京に来て事務所でのミーティングなどがなくな…

続きを読む →

荷解き、その後。

1、荷物が届きました。2、こたろうがこんなところから3、こんな感じに見たがるので4、床に降ろしてやりました。先日から放置している他の荷物と共に。 掘ってます掘ってます。 メインのお品はコ‥‥あら、邪魔です。 コレです。ヘ…

続きを読む →

初ネットスーパー。

こたろうがちびこい日だまりを探すようになってきた。 本格的に冬っぽい。 そろそろ眠りに落ちるかと思った瞬間、インターホンが鳴り、こたろうが飛び起きて玄関に向かって走っていった。 荷物が届いたのだ。 おい、こらこら。 嗅ぐ…

続きを読む →

めでたく残念な日。

医者に行って来た。 ここへ来て眼科だ内科だ皮膚科だ帯状疱疹だ再発検査だと土曜の午前はそんなんばっかり。 今回はアレルギー性(?)の咳のせいで3・4日眠れぬ夜が続き、とうとう昨晩はマジ過ぎる呼吸困難でおおいにパニクるという…

続きを読む →

充電できました。

あ。またやってるよ、自分。 ズームになっているとは知らずにバシバシと何枚も撮り続けていた。 ボツ画像の大量生産。 そろそろちゃんとファインダーを覗くクセをつけなきゃなぁ。 こんなだからすぐバッテリーが切れるのだ。昨日の今…

続きを読む →

充電忘れました。

タイトル通りです。 カメラの充電切れていました。PCにつなぎっ放しで放電してしまいました。 なので、今日は「こたろうの昼休み」がお届けできません。 まぁどうせいつもと一緒なんで、たいした影響ないんですけど。 仕方ないんで…

続きを読む →